今日の(いや、正確には昨日)おやつは ”サークルKサンクス” で発売中、まごころ仕込み おいしいパン生活シリーズの『焼きチョコリング』です。これ最近はまってます。

焼きドーナツなんだけど米粉入りなのでもちもちした食感で蒸しパンに近い感じ。時々チョコチップのカリッとした感じもアクセントになって美味しいです。お値段もいい。最近コンビニ行くとついキットカットを探してしまいますが(一部笑)菓子パンも侮れないなあと思うのでしたー。



こぼのブログ



コーヒーもいいけど夕方夕食の仕込み前に少しだけほうじ茶といただくのもいい。


昨年教育講演会で聞いたけどお母さんは子供たちの相手もしつつごはんの支度もしなきゃいかん、あれこれが溜まる夕方がストレスの溜まりやすい時間帯だとか。一口なにか食べるだけでずいぶん緩和されるそう。怒って作ったごはんより美味しいかも。とかいいつつやっぱ怒れるんだけどね(笑)。


時々はお母さんのためだけにおやつを買ってみてはどうでしょう。