昨日、

実家に里帰りしました

とは言うものの…

この6年間旦那と暮らした時間は

思った以上に大きく

離れるのは寂しかったわ



実家の2階に私の使ってた部屋があるんだけど

階段が面倒なので

1階の和室を片付けてもらって

私の居場所にしてもらったよ~

仏壇と一緒の部屋ですが(笑)



そして

父、母、兄、犬

との生活。

まだ1日だけど

気付いた事は

父が定年後からずっと家にいるから

テレビの主導権は父…

父は犬に激甘なので

犬にちょっと注意しただけで
私、悪者扱いです(笑)

う~ん、実家と言えども気を遣うもんだね(^_^;)
そういえば、私が結婚後に定年してたから
昼間も父がいる生活は初めて。

でも

食事の支度をしなくていいのは

かなり楽!!

それだけでもありがたいわ

勤務が不規則な兄とは

ほとんど顔を合わせない感じ。


今日

早速マタニティヨガをやって

ふと横を見たら…

母が真似してやってるし!!(笑)

マジウケたよ(笑)

まぁこんなんでも

一番頼りになるのは

やっぱり母かな。



そんなこんなで

手探りながら

久しぶりの実家生活

満喫したいと思ってます



そして

父のアイドルさくら。

tomoブログ-P1001061.jpg

私のお腹のにおいを超嗅いできます!

何かがいる…って

気付いてるのかな~