今日で36週と4日。


金曜日に


検診に行って来ました。




もう臨月になると


これから毎週の検診になるんだよねあせる





金曜日は


担当医の診察で


色々検査もあったよ~




・ NST(ノンストレステスト)

・ 腹部エコー

・ 培養菌検査

・ マミールーム

・ 採血



といったコース。


NSTは初めてやったんだけど


お腹にベルトを巻いて


横になって20分


赤ちゃんの心音を聞くの。


んで


自分で胎動を感じた都度


手元のスイッチを押す。


だから居眠りできない感じだったわ~(笑)


この時期


仰向けが辛いから


背中に手を入れて


ちょっと腰を浮かせながら


やったよ。





エコーはいつも通りな感じで


培養菌検査は


お久しぶり?!の


内診台へ。


メン棒でお股を


コショコショってこすって終わり。

(痛みとかは全く無いよ)




そして


マミールームという部屋で


助産師さんから


お産について話聞いて


準備書類貰ったりして



帰りがけに採血して



終わりでした。






この日みたいに


色々やる事があると


待ち時間もほぼ無く


次へ次へ・・


って感じで進むから


時間の長さは感じなかったな~



10:30に行って


終わったのはお昼くらいだったんだけどね。





前回ベビが


超デカくなってたから


すでに3000いってたらどうしよ~


なんて思っていたけど


推定体重


2552gでした。


先生は「標準です」って言ってたから


一安心DASH!




でも


この2週間で


私の体重が1キロ増えてしまったせいか・・・


よく動くように


って言われたよ苦笑


体重は


妊娠前から+4キロ。


悪阻で3キロ減ったとこから


数えると+7キロ。


う~ん、やっぱ増えてしまうものだねあせる





そして




恒例のひとりランチ☆


この日は


イタトマカフェで


トマトとモッツアレラのパスタ。


tomoブログ


やっぱこれ好きなんだよね~♪




でも


その前日も


義姉とランチに行って


実はトマトクリームパスタを


食べてたのでした。


有機野菜を使うお店で


こんな感じだったよニコニコ

tomoブログ

tomoブログ

tomoブログ


このトマトクリーム、


絶品でした~☆


オクラが入ってたんだけど


意外とマッチしてたよ音譜





産後は


乳がつまらないように


和食が良いと聞くし


今のうちにクリーム系を


食べておこうかな~なんてにゃ






今日は


入院準備品をバッグに詰めたりしてたよ。


いよいよだなあ~と思いつつ。


この連休中に


実家へ帰る準備もしなきゃだし。


何かやる気起こらないんだけどね~あせる


荷物まとめるの苦手だわぼー





実家はネットが出来ないから


出来たら携帯から


Upしようかなかお


久しぶりの実家生活もちょっと楽しみ音譜