和室の押入れの襖、9年もすると汚れたり破れたり…。
 
{182E5B78-6165-404B-8670-39582A6F7F6E}
 

なんとかしたいな~ということで、先日、壁紙を貼りました。

 
選んだのはこの壁紙。
 
なぜか、両面テープで貼るという難しい選択を。みんなにダメ出しをされました。初壁紙張りで両面テープ。当たり前のようにボコボコです。
 
{28332C63-44E8-476E-9B43-44779F70B761}
 
で、隣には同じ襖紙の扉が。 
 
{85D08F03-4F2D-4E2B-8F23-8689DFCE444B}
 
今回は生のりが付いたのを購入。
きっと、今度は簡単にうまく出来るはず。と思ったのだけど、こちらにはドアノブが付いている。
 
{BF489B5D-2B7F-4DE0-A1D6-11FF908538D8}
 
ネットで取り外し方を調べて外しました。
 
{9066823F-C8F5-4895-8773-C20AD755994E}
 
さーて、貼ろう~。
そうだ、ドアが外せない。
 
押入れの襖は簡単に外せるけれど、扉を外すのは、ちょっとハードルが高い。なので、このまま貼ることに。不安ながらやってみました。
 
{941F8647-889E-4CAB-8359-C88EF6B38146}
 
やっぱり難しくて大変でしたが、なんとか出来ました。押入れよりはきれい出来たかな。近くで見たら、下手なのが丸分かりだけど、初心者はこんなものでしょう。
 
{DFCF43EA-9EC0-4D73-B509-2E68E6D57892}
 
元々くすんだ色の襖がさらに汚れてどす黒くなっていましたが、白の壁紙を貼ることで、綺麗に明るくなりました。
こうなると、扉の黒いノブが気になる。取り替えるか?考えよう。
 
押入れの襖もやり直そうかな~?
 
 
 
和室は将来、リホームを考えているので、どこまでやろうか悩んでいるところですが、現状がかなり気に入らないのと、色々やってみたいので、とりあえず、少しづつ改造していこうかなと思っています。
 
 
 
↓ぽちっとして頂けると嬉しいです。