【04.24誕生花ブーケ2天竺葵ゼラニウム
 
【04.24の花言葉ブーケ1】育ちのよさ・真の友情

【4月24日生まれ人はこんな性格】
 

非常に真面目で硬すぎる傾向が…。自分の責任をきっちり果たし、決していい加減なことはしない人。仕事熱心で有給休暇もあまり取らず、アフター5も飲み会やカラオケより残業優先というタイプ。また、金銭感覚がシャープで利殖や投資に興味津々。ただし、山っ気はありませんので、手堅く増やして晩年にはちょっとして財を築くはず。

 
4月24日の誕生花 - FFJ誕生花
 
【出典】
 
 
【誕生花と花言葉辞典】
 
4月24日の誕生花・花言葉
 
私達は生まれた時から愛する力が備わっているの
 
それでも筋力と一緒で、鍛えなければ衰えてしまうものなの
 
by  オードリー・ヘップバーン
 
『アソコも…ね』オイラ→( T_T)\(^-^ )←嫁さん
 
何十回と観た『ローマの休日』での彼女の姿は、モノクロの映画とは思えない美しさがあり、光り輝いていたキラキラ
 
恋のチャンスは、熟れている時にもがなければならない果物のようなものだ
 
いちど木から落ちたら二度とチャンスはないだろう
 
by  ヴァレーヌ
 
果物も時間の経過と共に腐るように、人もよりフレッシュ(新鮮)な間に行動したいものべーっだ!アップ
 
考えて躊躇(ためら)っている間にも、人はどんどんと年老いていくしょぼんダウン
 
また、よく出逢いがないとばかり嘆いている人がいるが、そんな人の為には次の名言が的を得ている(核心を突いている)べーっだ!
 
出会いがないという人は、出会ったことに氣づいてないか、自分に都合のいい恋をしたいと思っているだけなんじゃないかしら
 
by  岡本敏子
 
いずれにせよ、あまりにも高ビー(高飛車な人の略)な人は、敬遠されるのは今も昔も変わらない得意げ
 
去年のブログからの抜粋べーっだ!
 

 【今日の一曲】『Really Don't Care』 by Demi Lovato ft. Cher Lloyd  

 

 Demi Lovato - Really Don't Care (Official Video) ft. Cher Lloyd  

 

Demi Lovatoとキュートで大好きなCher Lloydの夢のようなコラボ曲ニコニコラブラブ音譜アップ

 

Demi Lovato ft. Cher Lloyd - Really Don't Care (Live Teen Choice Awards 2014)

 

つまらない男なんて、もう氣にならないってかべーっだ!

 

Demi Lovato - Really Don't Care - 和訳 Japanese Lyrics

 

切り替えの早い女の子は魅力的で、輝いて見えるのはこの為か!?えっ

 

これだから女の子は強い腕べーっだ!

 

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

朝顔ぐらい(///∇//)ゞラブラブ

 

ペタしてね

 

iPhoneからの投稿
 
ある者の友人と親しくなる事は簡単だ。あなたの敵であると自任する者と仲良くなるのは、本当の信仰の真髄である。その他については単なるビジネスだ。

 

It is easy enough to be friendly to one’s friends. But to befriend the one who regards himself as your enemy is the quintessence of true religion. The other is mere business.

 

by  マハトマ・ガンジー
 
友達など、氣心知れた人と仲良くなることは誰でもできるが、敵対する人と心を通わせるのは至難の業だガーン
 
特に親しき仲にも礼儀ありで、宗教や政治の話しとなると話しは別で、プロ野球野球の好きな球団を語る時の如くタブー視されるように、その相手の贔屓(ひいき)する団体の悪口でも言おうもんなら、総スカンを喰らうのがオチだべーっだ!
 
そんな場合でも、人間としての器というものを教えてくれたのが、敬愛する松下幸之助氏で、鼻っ柱の強い若者が物申すと言って訪ねて来た時も、普通なら話し相手にもならないと云って追い返すのに、わざわざ会ったばかりか、言いたい放題のその若者の意見に反論するどころか、一言も口を挟まず、いちいち感心して頷いて聞いたと思ったら、『いや、なかなか見どころのある若者だった』と云って周囲を驚かせたというが、勿論その論客を氣取っていた若者も、一通り話した後で、帰る時にはすっかり幸之助氏のシンパになっていたのは云うまでもないべーっだ!
 
以前にも人の器について述べたことがあったが、お猪口並みの器の者は、一々尖って見せるが、それが長ずるにつれて、湯飲みやコップが、どんぶりやジョッキ並みになり、バケツのように少々のことでは水(愚痴)を溢(こぼ)さなくなり、やがてそれが池や湖となって、幸之助氏のように真理にたどり着いた者が、何モノにも揺るがないというより、少々の汚れなど浄化して、打ち消してしまうような大海のような器になるのではなかろうか得意げアップ
 

ある者が心の中に信仰を見つけたならば、その者は他の者の心に辿り着いたも同然である。たった一つの神が存在し、そして神へと通じる多くの者の道がある。

 

If a man reaches the heart of his own religion, he has reached the heart of the others, too. There is only one God, and there are many paths to him.

 
ガンジー氏は、ここでは信仰と云っているが、多神教であるヒンズー教徒であるのに、たった一つの神と云うのは、人の心の奥底に潜む忘れ掛けた良心こそが、万国共通の神であって、どんなに粋がってみても、万人の共通項である良心には逆らえないものであり、紆余曲折しても、大概の者はそこへ収まるというニコニコ
 

そこに至るには、同氏のようなブレない信念と共に、その言行一致した行動力がモノをいうが、遥か昔にそれ以外のことで相手と仲良くなるのは、ビジネスにおける仕事上のモノだけだビックリマークと喝破すること自体があり得ない話というより、今の時代にも通じることで、恐れ入ってしまうべーっだ!

 
ペタしてね
 
閑話休題 逃げろ~~! 
 
いつもの時間に起きたものの、長男は昨日一日中パチンコをして、大敗したのが響いてか、頭が痛いといって会社を休んだ朝ガーン

元氣だった去年までなら、『遊び疲れて会社を休むなんざ、百年早いわビックリマーク』と発破を掛けて、首に縄をつけても追い立てて出勤させたが、それを云えない今の立場がうらめしく思えた午前中しょぼん

近所に住む叔母さんと従姉妹に誘われて、また叔母さんの通う木彫り教室の作品展を見に行くというので、嫁さんおとめ座と3人を、送り迎えしたお昼前DASH!

今日もまたiPhone📱とパソコン💻の調子が悪く、嫁さんおとめ座撮り溜めていたドラマを観た昼下がりテレビ

ペタあしを廃止するのではなく、いいねビックリマークを止めて、元通りペタあしだけにすれば良いと思い、昨日のブログに追記した午後メモ

いつの間にかGWが近づいてきたが、ここまで待たされるとは思いもよらず、少なからず焦りが募った夕暮れ時ガーン

 
ペタしてね
 
さあ、お待たせしました
 
チョコラッチョとココちゃんの正しい大阪弁講座4コマ劇場の始まり~はじまり~
 
「れろレロ

{5943552F-15B8-4AE9-B756-259D437911C9}

ごっさん(ご馳走さまでした)

{968021CA-E889-485B-A502-4D76DD30FF36}

エラい仲エエやん(どうしたの、スゴく仲がイイじゃん)

{15860BFD-E2C7-46B4-8E14-97A79AB1B3EB}

『目くそ取っても〜とっただけやん(貰っていただけじゃん)

それかいな〜ど〜りでニガいと思ったのは〜)

{5FBA414B-B9A4-4312-A27F-BA84D588C0BB}

と、いつもの大きなクリくりお目々で話すココちゃんでしたべーっだ!
 
チャン、ちゃんべーっだ!ナンデヤネン!
 
to be continue得意げドキドキ
 
明日も、皆さんにとって、良い一日でありますようにニコニコラブラブ音譜アップフィーバー!
 
ペタしてね
 
どくしゃになってね!