日々の記録 | Tomoの旧アメブロ

Tomoの旧アメブロ

札幌で暮らす40代の投資家Tomoのブログ。
当ブログで2000年代後半から2010年代に投稿していた内容はもはや黒歴史となりつつあります。

みなさんは、どんな内容のブログにしていますか?

僕は、特に決まったものはないですね~

皆さんに色々なジャンルのネタ振りをして、それに関するコメントなどで成り立っているってところかな。

皆さんのブログをのぞいてみると、日々の記録が色々書かれていて、とても面白いです。

女性の方のブログに多いのは、その日食べたものを写真つきで紹介してあったり、

今日のコーディネートと題して、その日着ていた洋服や、

それを着た本人の全身が写っている写真が載せてあったりするものをよく見かけます。

日々の記録という面では、女性では確かにいちばん良い方法なのかもしれませんね。

僕もそれらの趣旨のブログにはコメントなどを入れることが多いです。

男女問わずあるものとしては、旅行に関するもので、その日行った場所の風景や、

旅館の様子、料理などが載っているものをよく見かけます。

僕も旅行は好きなので、とても参考になるので見ていて楽しいです。

みなさんは色々な方法でブログに日々の記録を残しておられるのですね~

僕のブログは、日々の記録のようなネタはあまりないので、とてもためになっています。