ルーニィとの日々。。。。-rps20121101_090122.jpg

10月は3犬が、みんな何やらやらかさした。
半分は飼い主の不注意。

まずルーニィくん
私が目を離したすきに、鍋の油を飲む すごい飲む音で気づき100CC位で済みましたが、翌早朝から、すごい、油の嘔吐
食欲だけはあったから、胃薬だけで治りました。

次は陸
リードを半分食べました。
父が残りのリードを見つけ真っ青ショック! 日曜の夕方だったので、主治医に電話したところ、翌朝に出なければ、緊急オペをしますとのこと。
もう家族で、出ることを祈り朝を迎えました。父は何度も様子をみてたらしいです。幸いなことち、嘔吐でほぼ出し、夕方はカラフルな便がてみした。
陸の誤飲は酷い。 2歳になるのに全くダメみたいです。とにかく飼い主が、気をつけて見張ることが一番なのかな?

その次は、またルーニィ
昨夜からのことですが、夕方の食事前に、顔をみたら、三ヶ所プクリと何かに刺された感じ、まあ引くだろうと思ってたところ、1時位に、ピーピー言い出しました。
もしかして下痢? 様子を見に行ったら、顔が腫れてるショック! 完全に悪化してるよー
慌てて、旦那を起こし、近所に出来た21時から2時まで診療してる救急病院DASH!
説明したら、あっさり蚊ではない何かに刺された腫れとのこと。
酷い子は、ショックで呼吸困難になることがあるみたいです。注射2本を打ってもらいました。
帰ってからも、痒みがあるらしく、一時間くらいはグズグズ言ってましたが、腫れが治まったとたん、ヘソ天で寝言を言いながら寝てくれました。

散歩で草むらに顔を突っ込むので、気をつけないといけないですね。


最後にエルモくん
小さいくせに、一番強くルーニィと陸が食べてた、ミルク棒を奪い、消化不良にて嘔吐げり。
2日で治りましたが、辛そうでした。

10月は大変でした。