今晩は母も実家へ行ってBBQビール で~す音譜


   私は地元育ちなので、子供のころから母の実家の行くのが、楽しみで・・・


   って自転車で15分もかからない場所


   でも昔ながらの街並みが残ってて、いい感じで落ち着きます。



   

   今日は盆踊りもあるらしい


   今は日にちも時間も短縮されたけど、昔は3日間あって夜中の2時くらいまで・・・


   そして子供会だけの主催でなくて、青年団って町内の若者も参加ニコニコ


   15歳くらいの私にとっては、浴衣を着てるお兄さん達がカッコ良く感じてたラブラブ


   従姉妹と私は、親は帰るが祖母家に泊まり3日間 盆踊りに通いまくりニコニコ


   


   15歳といえば、思春期口紅 軽い化粧も覚え・・・


   私は色付きリップ 髪もコテで巻き・・・・  会場に出陣ニコニコ


   年頃の従姉妹たちとウロウロ   


   高校生の男の子達にナンパをされ、盛り上がっていました音譜



   しかしそんな楽しい時間が続くわけがなかったダウン


   親たちから孫の管理を任されてる 祖母がすごい顔をして迎えにきた


   いい加減に帰りなさい DASH! 時間すぎとるよ~


   はぁ 悲しく家路にしょぼん




   会場の近くだったので・・・・布団に入っても聞こえてくる


   従姉妹と まだ遊んでいたかったねぇ 寝れんよね   音が消えるまで寝れなかった


   その頃の私の夢は、最後まで会場にいる事だった




   そうそうそこの踊りで  橋を架けよう って曲の踊りがあって


   手をつなぎ輪になって踊るんです   まるで和フォークダンスのような・・・・


   そこだけかな??  知ってる方いますか??


  



   いまでもこの盆踊り会場に行くと、

  

   若かった頃の甘酸っぱいラブラブ気持ちが思いだされるんですよ


   今日も味わってまいります音譜