☆AmebaGG限定☆あなたの快眠美容法教えてください♪
ブログネタ:☆AmebaGG限定☆あなたの快眠美容法教えてください♪ 参加中

webGIBGER × AmebaGG

皆さんは、敷き布団派!?ベッド派!?


私は好みでいうと、本当は敷き布団派なんですビックリマーク


旅行して、畳に布団しいてもらえる部屋だとテンション上がりますアップ


敷き布団の、ある程度の柔らかさはあるけど、沈み込まない適度な固さ、
っていうのが好きなんですドキドキ


でも、その沈み込まないところ、
布団を超えて床に体重がかかる感じを、
『床つき感』というらしいんですが、
それが嫌な方もたくさんいるみたいですね。


と、言うのは、
マットレスを買い替えようと思い、
カタログやネットを見ていたら、しきりに
『床つき感がないマットレスビックリマークビックリマーク
という売り文句がでていたんですよ。


うちの旦那は腰痛もちなので、
以前からベッドの安いスプリングが体に合わず、
辛そうでした渹


だから、思い切って健康にいいマットレスに買い替えようとしたんですが、


『テンピュール高すぎじゃない!?ビックリマーク


かなり、びびりましたあせる


うちはダブルベッドなので、
シングルより、そりゃー値段が張るのは仕方ないけど、


で、でも、20万越えって瀨!?ビックリマークビックリマークあせる


ムリムリビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク


ってわけで、かなり怪しいんですが、


『テンピュールと同じ製法でつくった、
国産の低反発マットレス』


なるもので、手をうちましたパー


しかも今あるマットレスの上に重ねるタイプの。


そっちの方が安いの。


でもベッドの高さが上がるから、天井がやや近づいて、
部屋が狭苦しい感じるよぉあせるあせる


寝てみると、なんか低反発って、
身体が少し沈んで、寝返りが打ちにくいのビックリマークビックリマークビックリマーク


体重を分散してくれるのはいいんだけど、
マットレスに身体が包み込まれて、
腰が沈んで身動きとれず…あせるあせる


包まれるから、夏は暑いけど、冬はかなり温かいです。


通気性はあまりよくないから、汗っかきさんはカビに注意だね注意


と、まぁ、私はもともと固めが好きだから、違和感アリアリでしたビックリマークビックリマーク


しかし旦那には合ってたみたい音符


その日からいびきをかかなくなり、歯ぎしりも消えたのだビックリマークビックリマークビックリマーク


これにはかなり驚かされましたビックリマークビックリマークビックリマーク


なんだかんだ言いながら、私も安眠してるし、
意外といいのかもねドキドキ


テンピュールのまがいものだけどあせるあせる


今は枕も低反発ですビックリマークビックリマーク


枕は本当にいいよドキドキ
枕は心底オススメ淼


でもねー、いつかは大きな部屋で、
ゴロゴロ寝返りをいつまでも打てるような広さの敷布団で、


『子供と川の字で』眠りたいですドキドキドキドキ


夢よ、叶え~キラキラキラキラキラキラキラキラ