38年の経験と実績から生まれたエスティシャンコスメ


洗顔後 これ1つで
   乳液 化粧水 美容液 クリーム パック 化粧下地  の役割をするオールインワンジェル

上品はパープルの容器
スパチュラつきで衛生的です。





こってりとしたテクスチャーですが、すっとよく伸びます。
オールインワンはこすってだまになるものもありますが、伸びがよいので必要以上にこする必要もないので、だまが気になることもありませんでした。



使用量の目安は朝パール2粒 夜パール3粒(さくらんぼ大)
夜はちょっとたっぷりめに

これ一つでほかのアイテムをつかわなくても十分でした。
時短になるので忙しい時に最適、 また、これからは帰省する時などにも荷物が少なくなって便利かも。






べたべたすることもないのがよかったです。
天然ローズの香りだそうですが、香りは控えめでほのかに香る程度でした。


パール5粒ほどつかってたっぷり~肌にのせパックとしての使用法も。
乾燥が気になる季節には、湯船につかって蒸しタオルでホットパックにも。
夏場は冷蔵庫で冷やしてジェルにしてひんやりさせて使うのもいいみたい、これは夏場にためしてみたいなと思いました。


たかの友梨 エステファクト オールインワンジェル10



スイスセルラボ・ジャパンさんのブログリポーターに参加中♪