ハンドクリームは1年中手放せなくて、
(クリーム塗らないと手に年齢がでている気がして)
これからの季節は乾燥するので特に念入りに塗るようにしています。

アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム をつかってみました。




無着色無香料のハンドクリーム。
テクスチャーは固めですが、伸びはとてもいいので、少量でよくコスパがいいと思います。
香りがないので、香りが苦手な方にもいいと思うし、台所仕事の時も気になりません。
こってりめだけど、伸ばしたときにべたつきがあまり気にならないのですぐに手作業ができてよかったです。



塗ったあとに水仕事した時にきれいにベールができている感触があり、荒れから守られてるなと実感があります。水仕事するたびに塗りなおす必要ななく、しばらくは効果がもちます。
でも、気が付くとこまめに重ねて塗るように気をつけると指先がちょっとささくれていた部分もきれいになってよかったです。


アイビー ナチュラル モイスト ハンドクリーム



アイビー化粧品さんのブログリポーターに参加中