サケの鼻軟骨の中に豊富に含まれる保湿成分プロテオグリカンを配合した美容液


フラコラ リフテスト プロテオグリカン原液 


プロテオグリガンはヒアルロン酸を超える保水力をもっていて、年齢とともに減少するコラーゲンやヒアルロン酸の生産をサポートする作用があって少量で効果があるんだそう。



保水力が高いということでとろっとしているのかと思ったら、

思った以上にさらさら~~

肌にのせるとすーっと流れるほどです。

さらさらしているので肌にすっと浸透する感じがしました。

ぬったあとに、肌がぷるんとしてやわらなくなったのでびっくりしました。

肌が柔らかくなるので、化粧水や乳液の浸透もさらによくなるような気がします。

さらさらしているので、乳液にちょっと加えて使うのもよかったです。






詳細はこちら→
フラコラ リフテスト プロテオグリカン原液 


フラコラさんのブログリポーターに参加中♪