辛いなぁ…
今日は母のことではないです。

30才になる息子のこと(泣)
内容は書けないけど…

息子を妊娠した時、嬉しくて嬉しくて
でも、悪阻もひどく、安定期に入る前から
出血して、切迫流産しかかって、入院して退院したら、また出血して
何度入院しただろう?
何ヵ月の時だったか、子宮を2本もくくって、早産しないように手術して
10ヶ月になってから、それを外して
陣痛微弱で、促進剤打って…
長い時間、痛かったなぁ…
でも、産声を聞いた時、嬉しくて嬉しくて泣いた泣いた(笑)

それから、色んなことがあったけど
今まで産んだことを後悔したことは
なかったぁ

育て方を間違ってしまったのかなぁ?
いい母になることばっかりやったかなぁ?
ただ、必死で育ててきた。
その必死が間違ってたのかなぁ?

親離れ、子離れ
それが、わからない。
どこまでなら手を差しのべていいのか?

いつか私の思い…
少しでも伝わるのかなぁ…