回る地球とわたしの生活

買ったものやいただいたおみやげ、おでかけしたお店(キホン山梨)などなどを紹介してます。食べ歩き旅行記も公開中♪


  黄色い花ご訪問ありがとうございますコスモスハチ


長らくお休みしておりましたが、ぼちぼち更新していきたいと思います。


       なんちゃってアウトドアブログ始めました。


  現在かなり力を入れてますのでぜひぜひ覗いてくださいませ音譜


          クリックしてお入りください→ 富士山


      本ブログ共々よろしくお願いします(`・ω・´)ゞ



テーマ:

今年のGWは姪っ子たちと旅行の約束をしていました。

が、いろいろもめたため、前日まで何も決まらず…。

どうにかこうにか見つけたのが、リゾートホテルエンゼルグランディア越後中里温泉

安いし、キレイそうだし、そんなに遠くないし。

ま、周りには何もなさそうですが…。

とりあえず温泉があればいいんです温泉


そんなわけで当日はのんびりお昼ごろ出発ダッシュ

姪っ子たちは、音楽聴いたりDVD見たり勝手気ままに過ごしてくれるので楽です。


少々道に迷いましたが、無事到着。

スキー場の中にありました。

思っていたよりずっと大きなホテルでびっくりあせる

さっそくチェックイン。

一番安いお部屋ですが、クローゼット収納式?の2段ベッドがあって大喜び音譜

張り切って布団を敷いてくつろいでいました。


特にすることもないので、夕飯までホテル内を探検。
売店を見たり、温泉の場所を確認したり(2か所あった)。

カブトムシコーナーを見たり、木で作ったカブトムシの重さ当てに応募したり。

あと、縁日のイベントもやってました。

ちょっとせこかったけど(^_^;)

すれ違うスタッフみなさんが気持ちのよい挨拶をしてくれるので、とても感じが良かったです。


夕飯はお楽しみのバイキングナイフとフォーク

時間5分前にレストランに着いちゃったあせる

1番で中に入れてくれました。

たくさん種類があって目移りしっぱなし。

ダンナさんは行列が切れた時を狙って、ステーキを何枚も食べてました。

大好きなお寿司とミニトマト。

散々迷ってこのチョイスなのね。

みんなめいっぱい食べて満足です( ´艸`)


食事の後は楽しみにしてたお風呂温泉

本館のお風呂に入ることにしました。

広くてきれいだったのでのんびり長湯しちゃいました。

どこかのお嬢さんは水風呂入って喜んでたけど(^o^;)冷えるよ!


お風呂から出た後、ダンナさんと下の子はビールを買いに売店へ。

わたしは疲れてしまってうたた寝(実際は爆睡)。

わたしが寝ているのをいいことに、3人でアイスを食べたんだそうだ。

起こしてくれてもいいじゃん!!


いろいろあったけど来れてよかった(*^▽^*)

明日は水族館へ行きます音譜

いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

花粉症も始まり、「いよいよ春ね~」なんて思っていた矢先。

昨年の冬に植えたチューリップがパステルパステルを出していました音譜
回る地球とわたしの生活
おぉアップ


なんかちょっと感動しました(‐^▽^‐)


10個植えたんだけど、全部芽が出るかなぁ?


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

甥っ子の初節句、弟夫婦がコストコのケーキに挑戦!!

そう、あのでかいやつです。
回る地球とわたしの生活
日本のケーキにはない色合い。

これじゃ大きさがわかりませんね。

こーんなに大きいのです音譜


スポンジもクリームもしっかりしていて、ずっしり重いです。

日本のケーキのようなふわふわ感を期待していると痛い目にあいます。

個人的にはひとくち食べれば充分ってかんじです。

弟夫婦は気に入ったようなので、個人差があるのかもしれません。


でも、そのでかさに盛り上がります。


安いし、一度くらいは買ってみても話のネタにいいかも(・∀・)


ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。