私 痩せたんです! | ともなちゅらる

ともなちゅらる

 自然と癒しの時間

こんばんは
ともなちゅらるです。


最近、ラインの写真を変えたので話題にもなっているかもしれませんが

 わたし痩せました!


{2709E53D-07D8-4E5A-A96F-CAF44160C4FA}
これは昨年3月の私です。
これ誰⁈

ってというほどいい感じで浮腫んでます

(^▽^;)

これが今の私
{4A75A815-23D1-46EA-9417-6F8BC1253440}



きっかけは……






ともちゃん上沼恵美子に似てるね

のことば




( ̄∇ ̄+)






上沼恵美子に似てるって
似てるって薄々わかってはいたさ
でもでも
私そんなに太ってないし
(実際痩せてみたらこんなに太ってた‼︎)


ん〜でも鏡みると
今最高に上沼恵美子だガーン


上沼恵美子はやだ!
痩せてやる!
こんなとこ
ここもだ!

えい!えい!
いた〜〜い!(T_T)
でも痩せるんだ!

とセルフマッサージを始めたのが今年の2月頃




最初は全然変わららないよ

1ヶ月経った頃から
あれ、ともちゃん痩せた?
と何人かに言われ
実は本当のところ体重ほとんど変わってないけど

    3キロ痩せたのよ


とみんなに言っていた
   (皆さんごめんなさい嘘ついて)

でもそれがきっかけで見た目で痩せたと見えるんだとわかりました

      痩せ見せ効果

これがとても気持ちが
気分がいいのです

顔、首、デコルテ、腕が変わっただけで服もちょっと綺麗に着れるようになって


鏡を見るのも楽しいし
服を選ぶのも楽しくなってきたら


ご飯もセーブできるようになり



この頃、3月か4月頃から炭水化物を抜けるようになりました。


マッサージと炭水化物を夜食べないだけ


楽しくなると食べなくても大丈夫になり
代謝が良くなって行くのが実感できました。

夏の代謝が良くなる時期にのっかり

8月には8キロダイエットに成功しました。

{CD5664AC-3BF1-42F0-AB03-6549E10EA6E6}



     ダイエットして変わったことたくさんあります。
   
       ☆毎日が楽しくなった
       ☆気持ちが若くなった
       ☆声をかけてくれる人が増えた
       ☆服が綺麗に着れるようになった
       ☆私をサポートしてくれる人が増した
       ☆前より前向きになった
       ☆自分を大好きになった
       ☆私の名前を覚えくれるようになった
       ☆仕事が増えた
       ☆なりない自分になれた

       1番は   自信がもてたことでしょうか

50歳も過ぎるとどんどん諦めることが増えると思っていましたが



いつでも変われるんだ!
と、実感をしました



だから
そうしたら

みなさんにもこの感情を共有していただきたい
と、思いがいっぱいになりました



何歳になったって変われるんですо(ж>▽<)y ☆




変わりたい方は



ともなちゅらる    まで❗️



来月キャンペーンやります




みなさんのこころとからだを綺麗にすべく
からだはって頑張ります(^O^)/


詳細はまたブログにUPいたします
それではまた


ともなちゅらる      ふかやともこ

              090-4819-4524