ドライヤーはダイソンです。 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^

ついに出ましたね!ダイソンのアップデートされたドライヤー!!




アタッチメントが新しくなったらしいです!


この記事が詳しかったです↓

https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/1205324.html





僕はサロンワークでのドライヤーはダイソンを使ってます。





早く乾くのを売りにしてるダイソンですが、僕的に一番気に入ってる機能は風が優しくてぬるい事です。






風ぬるいと乾くの遅くない?






と思ってましたがその分風の力が強いので全然問題ありませんでした!





風がぬるいのがなぜ良いかと言うと、熱でのダメージを抑えられるからです。







熱ダメージって結構やっかいなんです。





髪に熱を加えると髪の毛が硬くなってきます。






これは卵に例えるとわかりやすく、生卵に熱を加えるとゆで卵になるのと同じようにタンパク質なので熱すると硬くなる性質をもってます。






髪が硬くなるとやがてごわつきが出たり、乾燥しやすくなったりとの症状が出てきます。






ダイソンのドライヤーは熱ではなく風で乾かす事でこれらのダメージを最小限に抑える事ができるわけです^_^





価格は5万ほどします。





5万!?





高いと思うか安いと思うかはお客様次第ですが、、、( ゚д゚)





僕は買うとき手が震えました。






でも今はお客様にも好評なのて買って本当に良かったと思ってます^_^





髪が長い方、エイジングケアにこだわりのある大人女性の方には特にオススメです。






短い方でも根元まで風の力でしっかり乾かせるのでボリュームアップしたい方にもいいと思いますよ!





参考までに^ ^