くせはいかせるかをまずは考えるという話。 | 35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

35歳からのヘアケア。大人女性の美容専門家。塩見友良のブログ。

原宿、表参道で年間1000人以上の大人女性を担当してます。大人になると髪の毛の悩みが増えます。いつまでもキレイにオシャレにいれるようにアドバイスさせて頂きます^_^


髪のくせにお悩みの方はたくさんおられると思います。




基本的にくせをいかしてヘアスタイルを作る事をまずはオススメしてます。




ストレートパーマや髪質改善を否定してるわけではないんですがくせがいい感じに生きるならそっちの方が良いと思ってる方が多いからです。




ただしくせをいい感じに見せるにはスタイリング剤の、力はマストです。





なぜならくせをそのままにすると乾燥した感じに見えちゃう場合が多いです。




なので今ならシアバター系のバームとかオイルとかで質感をキレイにしましょう。




そうすればパーマっぽく見えるのでオススメです^ ^




今日も40代でエイジングのくせに悩んでるお客様が新規でご来店して頂きました。




くせをいかすようにカットをしてパーマっぽく仕上げると大変喜んで頂けました。




すごく良かったです。





明日も頑張ろう!!