レシピブログ「スパイスを使ってスイーツづくりを楽しもう♪」レシピモニターに参加中パー


今日は先日、スーパーでりんごが安く売っていたのでそのりんごとオールスパイスを使って、ちょっぴり大人風味のりんごのコンフィチュールを作ってみましたニコニコ


材料はこちら


★野菜ソムリエ一年生★

りんご 2個

砂糖 80グラム

オールスパイス 適量(お好きな量を入れてください)


作り方は簡単!

りんごを薄切りにして、砂糖とあわせます。


★野菜ソムリエ一年生★


これをグツグツと火にかけ・・・


水分がなくなるまでよ~~く煮ます。


焦げないように気をつけてくださいね~~!


で、色が茶色のいい感じになってきたら・・・


ここで大人風味を出すオールスパイスをお好きな分量入れてくださいねにひひ


出来上がったのがこちら~~目



★野菜ソムリエ一年生★


今回は大人風味をポイントに作ったので、甘みは極力抑えて、オールスパイスでスパイシーに仕上げてあります。


後味もすっきりとしていて、あっさりいただけます。


りんごの食感もよく、これだけで食べてもおいしいし、ヨーグルトなどに入れてもおいしそうラブラブ


色々と使えそうなコンフィチュールに出来上がりましたっにひひ

スパイスを使って作る おうちカフェスイーツレシピモニター参加中!