94歳のひい婆ちゃんに会って! | ともの手作り生活。

94歳のひい婆ちゃんに会って!


訪問ありがとうございます!!



web2014.08.31_12

大分書いていなかったブログ。

子供2人を毎日連れ出し、あっという間に夏休みが終わりました。

今年の夏はひい婆ちゃんへ会いに行ったんです。

2歳半になり、記憶力が出てくるので、

写真に撮っておけば時間が経っても覚えていられるかなーと。
4世代の写真。貴重な写真だは。



94歳にして、自分の足でしっかり歩きます。

長生きのコツはきっと、

人に頼らず何でも自分でやる事と、

よく噛んで食べている事と、

よく歩いていた事かなー。



見習わねば。



ただ、何度もすみに「いくづなの?」と聞いていた。

「今5歳って言ったよ」と何度もいいながら答えていました。

そして、「お利口さんだなー」が口癖のように言ってくれた事が印象的でした。



元気で良かった。100歳まであともう少し!


web2014.08.31_13

さて、ひい婆ちゃんの住んでいる喜多方のお祭りです。

太鼓台に見惚れてます。

いい思い出が出来たね^^



レシピブログ参加中

↓ポチッと押してもらったら、毎日の励みになります。

↓クリック良かったらお願いします!


最後まで読んでもらいありがとうございます!!