【キャベツとコーンのスープ】&ヴェルディ戦 観戦 | ともの手作り生活。

【キャベツとコーンのスープ】&ヴェルディ戦 観戦



訪問ありがとうございます!!




ともの手作り生活。-web2011.05.05.01


昨日の朝ごはんに

【キャベツとコーンのスープ】を作りました!

これとっても甘くて美味しいのドキドキドキドキドキドキ



ダシとか何も入ってません。

上記写真に写っている具だけ(キャベツ、コーン、豚もも肉)の甘みでスープが十分

美味しい味に!




レシピは


【キャベツとコーンのスープ】2~3人分


~材料~

キャベツ・・・1/8~1/6コ

冷凍コーン・・・1/2カップ

豚もも肉薄切り・・・70g(ベーコンでも可)

塩・・・小さじ2/3

水・・・2と1/2カップ(500ml)


①水を鍋に入れ火にかけ、キャベツは千切り、豚もも肉薄切りは5㎜幅に切る。

②沸騰したら、キャベツ、豚もも肉、コーン、塩を入れ、約20分弱火にかける。


※具を食べるスープなので、スープが少なめです。

  豚もも肉を入れなくても十分美味しいスープになります。



具だけでダシがとれるスープって作るのが一番楽チンなのよね~音譜

キャベツやコーンは煮るとなんで甘みがこんなに出るんだろう。



素材の持つ力のおかげねニコニコ



ともの手作り生活。-web2011.05.05.02

昨日の朝ごはん


≪ 朝食の献立 ≫

・カレンズ(レーズンの小さい版)入りのHB食パン

・目玉焼き/サラダ菜

・【キャベツとコーンのスープ】

・苺ジャム入りヨーグルト(ハチミツ入り苺ジャム手作りしてますレシピはこちら



カレンズって、わざわざ刻む必要がないからいいは、

レーズンだと刻んでからでないと、うちのHBでは入れられないのダウン



カレンズっていい材料だは。



さてさて、昨日は


ともの手作り生活。-web2011.05.05.09

東京ヴェルディ側



ともの手作り生活。-web2011.05.05.08

FC東京側



東京ヴェルディ対FC東京のサッカー観戦へ行って来ました。

先週も観に行ったけれど、この日のほうがいい試合してたなー。



東京ダービーで観客も多く声援もどちらも大きかった。

会場に着く前にすみは昼寝をしていたけれど、

この声援が大きくて起きてしまうぐらいでした。



ともの手作り生活。-web2011.05.05.03



レシピブログ参加中

↓ポチッとクリック良かったらお願いします!


最後まで読んでもらい、ありがとうございます!!