【ヤーコン甘みたっぷりスープ】♪ | ともの手作り生活。

【ヤーコン甘みたっぷりスープ】♪



訪問ありがとうございます!!




ともの手作り生活。-web2011.04.19.05


今週は寂しいぐらい友達と会う予定が入っていなく、

特に予定もないから、昨日は家の前の公園で遊ばせましたベル

そしたら、お友達がいたは!



曇りだったせいかすみが昼寝をなかなかしなかったから、

体力も最近ついてきたし、たまには昼寝をしないで、

夜8時ごろコテンと寝る方向で、寝かさなかったの。



そしたら、夕飯が少し遅れてか、夕飯食べずに寝てしまったの。

早めに起こしたほうがいいと思って、寝て30分後に起こしてみたけど、



ぜんぜーーーーんびくともせず、起きないから21時までには起きるかも、

とそのまま寝かせていたけど、それでも起きずでした。



夕飯前にちょこちょこつまみ食いをしていたけれど、食べてないととっても不安。

しかもうちのすみはやせっちだし汗



今まで通り昼寝は必ずさせるべきね。昼寝の時間に自分の時間がもてるし。




さてさて、昨日のお昼ごはんは、


ともの手作り生活。-web2011.04.19.04


≪ 昼食の献立 ≫

・HB食パン

・ベーコン焼き

・きゅうり

・苺ジャムヨーグルト

・【ヤーコン甘みたっぷりスープ】



スープのレシピは、


【ヤーコン甘みたっぷりスープ】大人1人分+子供1人分の量


~材料~

・ヤーコン・・・1本(約180g)


=A=

・牛乳・・・1/2カップ(100ml)

・生クリーム・・・1/2カップ(100ml)

・塩・・・小さじ1/4


①ヤーコンをピラーで皮を剥き、厚さ3mmぐらいの輪切りにする。

②①を沸騰したお湯で約5分茹で、お湯をきりAの材料を入れ煮立ったら火を止め、ハンドミキサーまたはミキサーで、ヤーコンの形がなくなるまでかける。



このヤーコン近所の農家で買ってきましたニコニコ

スーパーではあまり見かけないけれど、意外と近くの農家で売ってるの。

これよくある、無人タイプので、缶にお金をいれるやつです。

新鮮なものがよく並ぶから、たまーに買ってます。



今回初めてスープにして作ってみたけど、

おかずのスープというより、バナナシェイクに近い感じ。

だから、ジュースを飲んでいるよう。



ともの手作り生活。-web2011.04.19.01

ところで、先週に↑『食パンカットガイド』を買ってきました。

早く使って見たかったから、さっそくこれで食パンを切ったら、

すごーく綺麗に切れるのラブラブ




ともの手作り生活。-web2011.04.19.06

↑この断面。今まで何で早く買わなかったのだろう。知っていたのに・・・




ともの手作り生活。-web2011.04.19.02

↑5枚切り~10枚切り(10の文字はないけれど、切れる箇所あり)が

出来るの。これでサンドイッチも作れるは。



ともの手作り生活。-web2011.04.19.03

収納も場所とらずに立てられる。色も白だから、いいは!



レシピブログ参加中

↓ポチッとクリック良かったらお願いします!


最後まで読んでもらい、ありがとうございます!!