パリ~最終日~前半 | 真木 薫の気まぐれブログ

パリ~最終日~前半

やっと最終日!


ここまでお付き合い下さりありがとうございました土下座


旅の参考に、、、または少しでも旅に出たような気持ちになってもらえたら嬉しいですニコニコ


最終日は23時過ぎの便でしたので一日満喫する事ができましたおんぷ


ホテルの美味しいパンを何個も食べていざ出陣DASH!


ヴェルサイユ宮殿へ。


出演してた「ヴェルサイユの薔薇」が頭をぐるぐるくるくる


憧れの場所は想像以上に絢爛豪華でルイ王朝をたっぷり堪能しました。


庭園から眺めた宮殿↓


真木 薫の気まぐれブログ


後ろを振り返ると先が見えない庭園↓


広すぎでしょ~?!


こりゃ市民は怒るわさあせる


真木 薫の気まぐれブログ


王室の礼拝堂↓



真木 薫の気まぐれブログ


アントワネットとルイ16世が結婚式をあげたところ。


アントワネット14歳で結婚・・・・まだ子供なのに・・・・・



どの部屋も天井画のビーナスが素晴らしいキラ②


真木 薫の気まぐれブログ


正殿と王妃の居室をつなぐ有名な鏡の回廊。



真木 薫の気まぐれブログ


357枚の鏡は必見です!


王妃の寝室↓



真木 薫の気まぐれブログ



花柄が可愛らし~いと思いつつ、


ここで子供達を公開出産してたというのだから、、、、不思議です。


シャンデリアも素敵きら



真木 薫の気まぐれブログ

真木 薫の気まぐれブログ


王太子のアパルトマンの一室です。


真木 薫の気まぐれブログ


どのお部屋も見ごたえはもちろん。


(実際はもっと綺麗です)


借りたイヤホンで歴史を聞きながら、栄光のルイ王朝を楽しんだのでしたハート



この後・・・・帰りの電車の中で、制服みたいの着た意味不明な男女が後ろから来て、


フランス語で「紙に署名を書いてください!(たぶんね)」見たいな事言ってきて、


駅員かと思っても、鞄は押さえてたのですが、


私のコートのポケットに入っていた携帯電話をうまく盗んで行ったのです泣


「あなたそれはデジカメでもないし、ipodでもないのよ~!役にたたないわよ~!!」


何度叫びたかったかビックリマーク


一瞬の出来事!


保険に入っていたので、少しは安心?


まだいくら戻るか分かりませんが、


帰って次の日、新しい携帯&FOMAカード再発行とかで¥67000払った事実です叫び



昔電話帳のバックアップとっておいて良かった~メソウサ泣


しかし、この後警察行ったり、予定が崩れましたガーン




続きは後半で、、、バイバイ