バルセロナ2日目 ~前半~ | 真木 薫の気まぐれブログ

バルセロナ2日目 ~前半~


真木 薫の気まぐれブログ

真木 薫の気まぐれブログ



メールを下さった方々ありがとうございます土下座


写真は自分で撮ってますよ~(笑)


使い方未だにいまいちですが、カメラが良いんでしょうね。


宮崎あおいさんのCMの一眼レフです。


ささ、やっと二日目あせる記憶のあるうちに・・・・


ホテルの朝食が美味しすぎて・・・・・


ここでたっぷり時間を使い、一日の計画をたてましたコーヒー


一日目のノルマをクリアした事もあり、遠出決定!


バルセロナから鉄道とロープウエィで約1時間、モンセラットへ地下鉄


(この電車、一時間に1本だから注意ですひらめき電球


ここは、山の中の洞窟で聖母マリア像が発見されたという伝説の地。


真木 薫の気まぐれブログ


霊感のない夫婦ですが、この奇怪ない岩山に何かを感じた気がします・・・


大聖堂入り口へ。


何か集会みたいなのやってました↓


真木 薫の気まぐれブログ


皆が旗ふったり、「お~!!!」とか言っていて、革命!?!?



この中に聖母マリア像が移されました。


真木 薫の気まぐれブログ



写真の中央に黒いマリア像があり、大聖堂の周りにいつも長蛇の列あせる


祈りを捧げたい方の多さにびっくりしながら、


?時間もかかりそうなので、ここは諦めます。


ちなみに、マリア像↓お土産屋さんにいましたので撮らせてもらいました。


真木 薫の気まぐれブログ


その後バルセロナに引き返します。


昨日のリベンジ、地中海の見える地区へ。


ネットで調べてた浜辺のレストランでランチ。


真木 薫の気まぐれブログ



真木 薫の気まぐれブログ


ここはハワイ!?そんな雰囲気ですタヒチアン



真木 薫の気まぐれブログ

真木 薫の気まぐれブログ



メニューの中で唯一分かったカルボナーラとお店で出会った可愛子ちゃん。


隣のお店もこんな感じですし、

真木 薫の気まぐれブログ

バルセロナはオープンエアーなお店が多い。


また外人だから絵になるのですよね。


ランチ後は・・・・・



また後半でバイバイ