修行とレシピ | 真木 薫の気まぐれブログ

修行とレシピ

一週間お疲れさ~ん!


隔週なのですが、


金曜日のほぼ休みなしの4レッスンはさすがに身体に響く・・・・・・・・


修行」だと思って挑んでいる今日この頃メラメラ(大袈裟?)


けど、身近にもっとハードワークな方がビックリマーク


それは旦那さん!ここ最近忙しいらしく、日付変わって帰ってくるし、


昨日は2時近くに帰宅。6時半には出勤していくんだから~


もち今週は娘にも会ってなく、私もまともに喋ってません。


男性は本当に大変~泣き1


娘は「もうパパは遊びにこなくなっちゃんたんだね~ううう」と言いけいざぶろぅ


よそ者扱いかい?


それを軽~い気持ちで伝えると、「心が痛いよ~ううっ...」とパパさん。


悪循環な我が家ですジーッはい!



でも修行からヘトヘトで帰っても、娘のえくぼ全快の笑顔でお迎えニコニコ


癒され~


マンションのエレベーターで、下の階に住む小学生の男の子が、


「3週間スペイン行ってたから、宿題できてないんだけど~あせる」と花輪君並みの発言お~


そして、娘に「夏休みどこか行ったかい?」と質問。


娘 「○~ちゃん、おんしぇん温泉


(母→ハワイって言いなさい!あせる


そんな微笑ましい会話?を後にし、


家では昨日旦那が食べなかった夕飯を食べる母子。


チンジャオロース(豚)など。


真木 薫の気まぐれブログ



昨日自分で作ったドレッシングが最高に美味しくてきゃはっ♪


些細な事で幸せ気分あげ



~適当レシピ~


「ドレッシング」


玉ねぎ(4分の一以下摩り下ろし)、にんにく摩り下ろしを入れて、


みりん(酢よりは多め)、酢、サラダ油を適当に。


それに、醤油(色づけ程度)、ごま油(香りづけ)、ごま、塩コショウ。


をまぜまぜまいう



「簡単チンジャオロース」は(豚バラ300グラム)、


たっぷりのゴマ油に、片栗粉まぶした豚バラを炒め、


ピーマン(6個)、竹の子入れ炒める。


鶏がら(小2くらい)とナンプラー(大2くらい)を入れて炒める。


塩コショウ、ブラックペッパーを少々。


ナンプラー苦手でも気にならないです。


白米何杯でもいけますよハート②


※ 何でも適当ぎみなので、味見はしっかりしてくだされ~ビックリ


「20世紀少年」おもしろいねテレビ


ではでは、良い休日を~ハート