軽井沢~まとめ~ | 真木 薫の気まぐれブログ

軽井沢~まとめ~

はい!普通の日常に戻ってまいりました!


忘れないうちに今回の軽井沢まとめです。


お暇な方はお付き合いくださいまるちゃん風



2日目は戸隠へ車


江原さんの言葉の影響か、戸隠はパワーをすごく感じられるので、


また訪れたくなる場所だと思います!


ちなみに去年はこんな感じ↓


http://ameblo.jp/tomo-maki/entry-10125430941.html

まず着いてそうそう、戸隠そば。



真木 薫の気まぐれブログ


「うずら屋」さんは激混みで入れませんでしたしょぼん


そして、奥社へ続く、樹齢400年の杉並木。



真木 薫の気まぐれブログ


写真だと分かり辛いですが、実際はこの杉の木に圧倒させられます。


ここまで行って、これ以上は無理だと思い、引き返すことに。


奥社まで約2㌔の参道・・・・


娘みたいな小さい子は歩いてないし、ベビーカーなんで無謀苦笑


下調べ不足で反省ガクリ バカ私!


絶対近日中にリベンジしたいです。



そして、「鏡池」へ。


息を飲むほどの大自然。



真木 薫の気まぐれブログ


戸隠連峰を目の前に、心がす~と落ち着いていきます。


そんな風景を目の前にティータイムコーヒー


真木 薫の気まぐれブログ


贅沢すぎるではないか~いアップ


そんなんで帰ってきて、その日はえりさちゃん(白河さん)夫婦が遊びにきて、


麻雀大会。


えりさちゃん、「戸がくれって何?」


何かに隠れてるみたいじゃ~ん(笑)


是非訪れてほしいな~と思いますハート②



3日目、4日目はお決まりの場所に行って(=たいした事してないあせる


軽井沢の新名所「ハルニレテラス」には2回行きました。


自然の中にモダンな建物が気に入ってしまい、



真木 薫の気まぐれブログ


買い物はあまりできないかも・・・・


お蕎麦屋さんの「川上庵」も入ってます。


川も流れていて、


真木 薫の気まぐれブログ


え?ウィンク練習中?!


そんなんで、自然に癒され、子供とたわむれ、


私のお盆休みは過ぎて行ったのでした~



ちゃんちゃん。