自分の気持ちと向き合う!ノートの活用法① | 名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

名古屋 婚活 恋愛コンサルタント 正野友絵

人生を3倍加速させる!恋愛コンサル♡

こんばんわ!

 

自分史上最高のパートナーを手に入れる

あなただけの恋愛コンサルタントの友絵です爆  笑

 

 

-------------------------------------------

初めましての方はこちらからどうぞ

プロフィール

 

 

友絵の運営する恋Cafeサイトはこちら

恋Cafe あなたを理想の恋愛へ導く場所

 

 

個別相談の申し込みはこちら

お申込みフォーム

 

-------------------------------------------

 

昨日、一昨日と

『自分の気持ちを向き合って、

 自分の設定に気付く

 ノートブックセミナー』を開催しました!

 

 

 

 

 

クローズドでやってたのですが、

「分かりやすい!」

「確かに自分の感情と向き合えそう」

と大変好評でした!

 

 

良かったラブラブ

 

 

 

書き方としては実にシンプル。

 

1.事実を書いてそれを
  客観的に見る。

  (明らめる、明らかに見る)

 

 

2.それを見て出てきた
  感情を感じる。

  (それもノートに書き留める)


 

3.自分の設定を見て、
  次の設定を決める!

 

 

やることとしてはこれだけv

(藤本さきこさん直伝キラキラ

 

 

 

 

事実を淡々と見て、

 

・どうしてそれをしたのか?

 

・本当は自分はどうしたかったのか?

 

を自分に問いかけていくことで

 

 

 

自分の趣味・嗜好や好き・嫌い、

その先の在り方までも明らかに

していくやり方です。

 

 

 

実際に私もこれをやったことで

やりたいと言いつつ、

全く動けなかった起業活動が

動くようになりました!

 

 

 

そして、

またこのノートブックセミナーをやることで

自分のビジネスが少しづつ回り始めましたv

 

 

めちゃめちゃありがたい照れキラキラ

 

 

 

 

 

頭の中で考えているだけだと、

自己完結するだけたっだのが、

 

ノートにかいて文字に起こすと

それを客観的に見ることができるんですね。

 

 

 

 

うん、お金もちゃんと見た方がいい!!

 

 

 

 

特に女性は脳の構造上、

 

一つの出来事に

他の出来事が関連、意味づけされたり、

 

 

 

 

全く関係ない出来事も

 

いろんな感情が絡まって

つい思ってもないことを言ってしまったりガーン

 

 

 

あとで気が付いて、

自分で勝手に落ち込んだり・・・

 

 

 

そういうのもう止めたいですよね。

私もそうです。

 

 

 

ノートを書き始めたからといって

すぐにそういうことがなくなるわけではないですが、

 

 

少なくとも

自分が本当はどう思っていたのかは

わかるようになりますv

 

 

 

 

イラっとした出来事が

 

本当は自分を大事に扱ってもらえなかった

 

悲しみだったり、

 

ただ認めてほしいという気持ちだったり。

 

 

 

それを素直伝えていれば、

こんなケンカにはならなかっただろうに。

 

 

 

素直に自分の気持ちを伝えていれば、

相手も納得してくれたかもしれない。

 

 

 

ああ、私は本当はこんなこと思ってたんだ。

 

あ、そうかこれが嫌だったんだ。

 

本当はこういうことしてほしいと

思ってたんだ。

 

ということが本当によくわかります。

 

 

 

 

 

やることは実にシンプル

 

もう一度!(笑)

 

 

1.事実を書いてそれを
  客観的に見る。

  (明らめる、明らかに見る)

 

 

2.それを見て出てきた
  感情を感じる。

  (それもノートに書き留める)


 

3.自分の設定を見て、
  次の設定を決める!

 

 

 

 

騙されたと思って、一度やってみてください^^

 

 

 

とは言え、これだけでは

 

なかなか書けないと思いますので(笑)

 

明日はもう少し詳しく書きますね音譜

 

 

 

 

Facebookで

オープンのノートブックセミナーを

立ち上げていますv

 

 

5月21日、28日 10:00~11:30@名古屋

 

 

 

一緒にやってみたい方は

こちらへご参加くださいv

 

 

 

下のFacebook友達申請後、

メッセージいただけると

ご案内しますv

 

 

 

◆Facebook

正野友絵(しょうの ともえ)

  • 友達申請、大歓迎です!
  • メッセージを添えていただけると
    喜びます♪
  • 私の起業話が聞きたいという人も
    メッセージもらえると嬉しいです♪