Atelier Tomoya

イラストクリエーターでギタリストな「智夜」のブログです。

【 Information 】

SAOホロウリアリゼーションimg
限定版同梱「電撃NerveGear アインクラッドのドレイ」にて特別賞を受賞しました!
PS4/PSVITA専用ゲームソフトとして好評発売中です♪


ぎゃるがんwイメージボード
デザインコンテストにて「えみりー賞」「インティ・クリエイツ賞」をダブル受賞しました!
PS4/PSVITA専用ゲームソフトとして好評発売中です♪


pixiv 智夜プロフィールページ
pixivでも活動しております。

★誠に申し訳ございませんが、公私共に大変多忙なため
「イラストリクエスト」は基本的に承っておりません。




(C)2008-2016 智夜/Atelier Tomoya
Link Free!
相互リンク募集中です(事前にご連絡下さい)


【 当ブログのコメントは「承認制」を採用させて頂いております 】
『各種お問い合わせMailアドレス』 tomo_off@hotmail.com


Atelier Tomoya-CERO「セクシャル」Atelier Tomoya-CERO「C」15歳以上推奨Atelier Tomoya-SECOM


テーマ:

こんばんは、智夜です☆BOXYパイナップルりんごBOXY

 

今年の07月頃。

 

丁度私の1作目になりますLINEスタンプの販売がスタートした直後になりますが、

ソードアート・オンラインの新作ゲーム「ホロウ・リアリゼーション」の限定版に同梱される

小冊子のいちコーナーに掲載されるイラストを電撃さんで募集していたのですが、

 

SAOは私もファンですし、こういう公募にイラスト等を応募するのが好きなので、

コッソリ作品を描いて私もエントリーしていたのですが…

コチラのイラストが見事採用(恐らく特別賞)されまして!!!!!!!!!!!!!

 

 

賞品となります「SAO HR」のPS4版とPSVITA版の初回限定版2個を、

電撃プレイステーション編集部さまより頂戴いたしました!んもうっ

 

 

コチラがいわゆる「関係者書類」ですね、何となくカッコいい響き(笑)

↑発売日の前に届きました。そういう制作や雑誌関係者向けみたいahaha;*

 

発売日からしばらく経ちますので、現在は限定版の入手が難しいかと思いますがしょぼん

コチラの限定版に同梱される「電撃NerveGear Vol.4」という小冊子内の、

アインクラッドのドレイというイラストコーナーに私の描いたイラストが載っておりますぽっ

 

 

描いた本人なので、もちろんマスターデータ(イラスト)を持ってはいますが…

こういった感じで商品に組み込まれてしまうと、大抵はもう「私に著作権はない」状態

になり公開できないので、お持ちのかた、中古等で購入されたかたは見てみてねてへ☆

※そのための「報酬=賞品」なんですよね、42ページに掲載されています

 

こんな感じで、最近は描いても(すぐには)公開できないイラストを描いていることが多く

…変な意味じゃないですよ?(笑)キャー

ブログのほうが放置状態で、大変申し訳なく思っているのですが…おじぎ

 

時期が重なって、何人かのかたにお送りさせて頂きましたイラストがありますので、

本日はコチラをご紹介させて頂きたいと思いますごあいさつ

 


【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。

 

都合によりまして、知っているかたが少ないキャラクターになりますが…ahaha;*

「かんぱに☆ガールズ(ゲーム)」より、ティナ・グレンヴィルさんですぽっ

 

お誕生日やら何やらと…記念日的なイメージで制作させて頂きました色鉛筆

恐らく関係者各位お手元に届く前に、ブログその他SNSでの公開になってしまい、

本当に申し訳ございませんううっ・・・ ブログとか放置しすぎでヤバかったのでahaha;*

 

郵便局休みでしたので、週明け早々速やかにお送りさせて頂きたいと思いますaya

 

という訳で…相変わらず「絵が行き詰ってる感」のある自分なのですがううっ・・・

絵のセカイは道具云々で劇的に変わるモノでもないのですが、

 

 

せめて「PRO」の名の付いているプロフェッショナル向けのモノにしよう!と、

使っていたペンタブをワコムさんの「Intuos Pro」に買い換えましたintuos4

 

 

以前使っていたのも一応「Intuos」だったのですが…自作ペンスタンドが泣けるううっ・・・(笑)

絵を描いているかたなら1本ライン引いただけで全然違うのがわかるレベルの品です!!!!!!!!!!!!!

「絵は道具で描くんじゃねー!(´Д`;)」とか思ってたんですが、本当にスミマセンでした沈

 

今年の冬コミ【C91】の合同誌向け寄稿イラスト制作から使い始めましたので、

↑諸事情により現在まだ公開することが出来ません。詳細は後日ご案内致しますごあいさつ

前回のくまみこまちちゃんのイラストが、以前のペンタブで描いた最後の作品になります。

 

まぁ少々高額な買い物でしたので…ほとんど使って(扱えて)いなかった、

15万円の高級志向なギターを泣く泣く手放して購入したのですがうわぁ~ん

 

ペンタブだけ買える値段で売れたらいいかな?と安く見積もっていたら、

綺麗な状態で使っていたのでコンディションがひじょーに良いとのことで…

予想の2倍近い値段で買い取って頂きましてお札

 

何だかんだで楽しんでいたギターライフを手放すのは悲しかったのでしょぼん

某主人公よろしく、「前のギターは手放して、今は1万の安ギターだよ…キリッ」とギター

 

 

Ibanez(アイバニーズ)の定価¥22,000のギターを購入しましたストラト

行きつけの楽器屋さんで状態の良いモノを選んでしっかり調整して頂いたので、

見た目の造形や各パーツなどの状態もこの価格にしてはなかなかいい感じですぽっ

 

前に使っていたギターは付属ケース?バッグ?(ギグバッグというのですが)だけで、

2~3万するようなレベルのモノだったので、音の良し悪しは比べちゃダメですahaha;*

ペンタブとこのギターを購入してもおつりがくるくらいで売れるギターですからね…

 

という訳で…

コミケの同人誌情報やイラストの公開につきましては、順次ご案内させて頂きますごあいさつ

次回はクリスマスイラストでの公開(情報開示)になっちゃうかなぁ…しょぼん

 

それではてへ☆

 

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、智夜です星

 

えーっと…前回更新が08月の残暑お見舞いイラストの時なんですよね?

2ヵ月弱もほぼ完全放置な状態で、本当に申し訳ありませんでしたおじぎ

 

ご無沙汰しております…すっかり秋めいて参りましたが、如何お過ごしでしょうか?ごあいさつ

 

Twitterのほうでは日に何回かツィートをして活動しているのですが…

 

あちらはかなり手軽に利用できるのですが、ブログのほうはそれなりに手間が掛かるので、

創作活動に没頭していたり、人生に悩んでいたり、生きる気力を失くしてたりすると(笑)

どうしてもコチラまで手が回らず、大変申し訳なく思っておりますうわぁ~ん

 

まぁ、↑な感じでゲームばっかやってたってのもあるんですが…仕事しろよ沈

前回更新時から今日までで、PSNのプラチナトロフィーが4つ増えた現実逃避ですね(笑)

 

最近は、のんびりとやり込めるコチラのゲームをまったりプレイ中ですぽっ

 

 

ペルソナ5(PS4版)の20thアニバーサリー限定版ですねんもうっ

 

普段は滅多に限定版って買わないのですが(コンパイルハートのゲームは除く)、

コチラはペルソナ1~5のサントラCDが付いてくるのと、

P3、P4系のDLCコードが付いていて、値段以上の価値があるかな?と購入しました。

 

箱を開けると、最初に「イゴールからのメッセージの手紙」が入っているのですが、

なかなか感動しました(笑)んもうっ ←DLCコードのカードがココに入ってます。

 

後は写真撮り忘れたゲラルトおじさんの「ウィッチャー3 ゲームオブザイヤー版」くらいです。

昨年の発売日後に無印を1回クリアしているので、のんびり2度目の旅を楽しんでますぽっ

 

という訳で…

公開できる1枚絵イラストが準備できましたので、今回ご紹介させて頂きたいと思いますごあいさつ

 


【制作環境】CLIP STUDIO PAINT PRO / Adobe Photoshop Elements 10
※イラスト画像をクリックしますと、大きなサイズで表示されます。

 
「くまみこ」より、雨宿まちちゃん(衣装No.02)ですぽっ
お待たせしました分、背景までキッチリ描いてみました色鉛筆
 
また微妙に時期がズレた作品だな~と思われるかと思いますが(笑)ahaha;*
現在の自分の画力、スキル程度ではまだちょっと、あまり目立ちたくないんですよね…
 
やっぱりHOTなキャラクターを描くと、たくさんの人に見て頂く機会が増えるのですが、
そうするとね…ね?(笑)
 
変な人も出てきてベネティアングラスの様な智夜さんのハートがブレイクしてしまうのでううっ・・・
…まぁ、半分くらいは冗談ですがahaha;*
 
今回のコチラのイラストは、もう少し自分の絵描きスキル何とかならんかな~沈
ということで、色々と研究していた新たな技法を取り入れながら描きましたので、
少し印象が変わるかも?しれませんね。某書籍をかなり意識した作品になります本
 
まちちゃんはどちらかというと、私にとっては「描きづらいキャラクター」になりますので、
もう1枚、自分の得意なレンジのキャラクターを同じ技法で描いてみたいな~という感じです色鉛筆
 
そして、今後の予定を少しお話させて頂きますと…
 
C91(いわゆる冬コミですね)にて、絵描き仲間さんが主催する合同誌に
フルカラーイラストにて寄稿…私のイラストが同人誌に掲載されることになりましたぽっ
 
詳しいことがわかりましたら、またブログにてご紹介させて頂きたいと思いますが、
今回の冬コミにて智夜さんが描いたイラスト(フルカラー)が掲載されてる同人誌が
頒布されるよ~という感じですんもうっ
 
いずれは自分の作った同人誌を、そういう場にて販売してみたいんですけどねぇahaha;*
 
そして、引き続きのLINEスタンプ(と着せかえ)の制作を進めて参ります(難航中)沈
 
久しぶりにAmebaブログに日記書きに来たら…エディタ?この日記書いている画面が
全然違うものに変わってるんですよね、ビックリしました!!!!!!!!!!!!!
 
ちょっと使いづらいかな?とも感じたのですが、ドラッグ&ドロップで高速画像アップと、
後は安定性っていうのでしょうか?以前は書いている途中に良く消えて(キレてw)いたので(笑)
その辺りは良くなってるし、HTMLからも直接編集できるので、結構いいですね。コレぽっ
 
それではてへ☆
 
あなたもスタンプをGETしよう
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、智夜です星

 

こちらのカテゴリの日記はずっと「艦これプレイ日記」だったのですが…

スミマセン、現在艦これはプレイを休止しておりましてahaha;*

 

今後は「DMMさんちのゲーム総合カテゴリ」へと変更させて頂きましたaya

 

という訳で…

 

タイトルにあります通り、現在DMMさんのゲームは「かんぱに☆ガールズ」を

プレイ中でして、どこまで書けるか?どこまで需要があるか?わかりませんが、

本日はコチラでお送りさせて頂きたいと思いますごあいさつ

 

艦これ友人がこちらのゲームもプレイ中でしたので、艦これを休止する時間分、

かんぱにのゲームを始めたのですが、なかなか面白いゲームで楽しんでおりますぽっ

 

今遊んでいる、いわゆる「ソシャゲ」は…このかんぱにとデレステだけになりますね。

デレステはスマホのみ、かんぱにはブラウザでもできますが、私はスマホでプレイ中ですiphone*

 

プレイを開始してからまだそんなに経ってないと思いますが…

 

 

現在の私のメイン画面はこんな感じになりますんもうっ

嫁社員(秘書ねw)は、先日の2周年記念「無限の黒封筒」でGETしたミカエラ様ですキャー

 

無限の黒封筒もね…ホント何日も悩んだんですよ、誰にしようか?と(笑)・・・・・。

最終候補がローズさんか、ミカエラ様か、ヒーラー欲しかったので黒ゴスロリの娘(こ)?

 

ローズさんは似た感じのモニクさんいるし、ヒーラーはティナ様信者なので(笑)

すでに持っていた奇蹟の☆5ミコトさんとツートップの前衛にしよう!となりましたぽっ

 

こちらの☆5キャラふたりに関しましては、経験値系チケット大量投入でレベルを上げまして…

 

 

 

Lv90のクラスアップまで上げましたんもうっ

 

ミカエラ様の個別装備「ラケシス」は、社長ハンマーを惜しげもなく投下して+3にしてあります。

攻撃が特殊スキルに変わるので、盾とは思えない火力に!!!!!!!!!!!!!

 

ミコトさんは今のところ個別エピソードがひとつもないので、汎用武器になってしまうのが、

少々残念なところです(・ω・`)

 

 

コチラがウチの社員のTOP15の皆さんですねぽっ

現状、少数精鋭で編成しておりますので、この下には10人もいませんahaha;*

 

レアリティ☆4以下でもうカンストしているキャラが何人かいますが…

昇進に必要な金額がハンパないので、とりあえずそのままにしてあります(笑)ううっ・・・

 

お気に入りはティナ様とイレーネさんですかね?キャー

イレーネさんは戦場のコイン貯めまくって、覚醒ランク4MAXまで上げて昇進予定ですahaha;*

…そこはもっと大人になってから触って欲しいのだ(笑)

 

ティナ様は新しい☆3でしたか?デザイン違いのが追加されましたが、

そっちがメッチャ欲しいですうわぁ~ん

…こ、こういうことはちゃんと順番に(笑)

 

という訳で、初回ですのでこんな感じのプレイ日記になりましたが…

如何でしたでしょうか?んもうっ

 

はい?ええ、もちろん…

「社長の色眼鏡は真っ先に買いましたよ?!(´Д`;)」(笑)

 

それではてへ☆

 

※DMMプレイ日記へのコメントですが、ブログ運営効率化の為に 同日更新のイラスト作品カテゴリの日記の方へお願い致しますaya

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。