ピエトロファンサイトファンサイト参加中




娘たち 食欲旺盛です。


こんなに暑いのにね・・・


だんな様、クーラーのないとこで体力仕事。


あまりの暑さにママは夏バテ中だけど。


他の家事の手は抜いても食事だけはがんばらないとね。


たんぱく質も必要だけど、生野菜でビタミンとらんと!


と思うんだけど子どもにサラダはなかなかね。


長女はマヨラーだからマヨであえちゃうと食べてくれるときもあり。


でも次女はマヨ嫌い・・・


難しい~




そんな時にモニプラさんでピエトロのドレッシングが当たりました。

photo:01


ピエトロといえば、社会人になりたてのころに市内にお店があって先輩たちが“食べに行く”なんて話してるのをうらやましいと思いつつも、なんかおしゃれな外観に物怖じして行けない間に撤退してしまって行けずじまいなんて思い出があります。




photo:02

とりあえずオーソドックスにサラダを盛り盛りで。


レタスとトマトと卵、プロセスチーズも小さく切ってイン。


“無理だろうな”と思いながら出してみると、見ただけで拒否の二人。


保育園では何でも食べてるらしいのにね。


とりあえずドレッシングを多めにかけてなんとか説得しつつ一口だけ口に入れてみると。


“たびる~”と次女。


“しいちゃん食べるよ。かっちゃんは食べんけどね”と言う次女の挑発にのって口に詰め込みだした長女。


多すぎたかと思いながらもだしたサラダは見事に完食されました。


夫も“このドレッシングはいいね”ときにいった様子。


翌日は冷奴にかけて食べてました。


おいしいドレッシングごちそうさまでした。


サラダや冷奴だけでなくほかのお料理にもこのおいしさを生かしてみたいです。