揚げ物・・・食べるのはまぁ好きです。


年齢的にたくさんは食べれなくなってきたけど。


体重増加もね・・・吹き出物とかさ。


でも娘たちは大好きになってきました。


よく食べる、ころころ子豚ちゃんたちなのでカロリーは気にしていますが。


でも揚げ物はね、片付けが面倒。


大量の油ももったいないしさ。


そんなときにこれを発見しました。



油が何回でも使える!!エコ:カワイイ♪高性能油こし器『カラーコスロン』


使った油をそそぐと、ろ過してさらさらの油に!


再利用で地球にもお財布にも優しいのです。


新婚の時に油こしきは買ったことがあるけど、大きいしシンプルでかわいくなくて。


でもしまいこむわけにもいかないしね。


すぐに使わなくなって捨てたのです。


でもこれは7色あって、スリムでかわいい。


しかも清潔なステンレス製。


これを使うことによって揚げ物に挑戦し料理の幅を広げたいものです。