こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

横浜発 ココロとおうちを整える思いやり収納

整理収納アドバイザー

河合智美(かわとも)ですニコニコ

 

 

 

 

今日は、お友達から依頼されて、パソコン整理作業をしてきました音譜

 

イメージです

 

 

依頼内容は、


ひらめき電球パソコンの中を整理したいけど、やり方がわからない

ひらめき電球普段使っているパソコンがMacなので、

矢印近所のパソコン教室では扱っていない

矢印銀座のアップルストアで無料で教えてくれるけど時間が足りない

 

などなど、不便なことが沢山あり、今のパソコンを使いこなしたいのに難しかったそうですショボーン

 

私が元SEなのを知ってご依頼いただきました音譜

 

 

 

今日、伺って最初にヒアリングさせていただいところ、

 

ひらめき電球文書を作ったものを、きれいに仕分けしたい

ひらめき電球メールの受信箱に沢山メールがきて、必要なものを見つけにくい

ひらめき電球お気に入りページが沢山あって、見たいサイトに行きにくい。

 

などなど、沢山の「したいこと」が出てきましたウインク

 

 

 

一つ一つ、横について一緒に解決していきます。

 

パソコンの整理収納アドバイザーですね爆  笑

 

 

私はWindowsしか使ったことないので、事前にファイル管理の方法や、MacとWindowsの違いなどをネット検索で調べていきました。

 

宝石赤フォルダを作成して文書を移動したり

宝石赤メールの受信ルールを設定して自動振り分けできるようにしたり

宝石赤お気に入りページにフォルダを作成して分類したり

 

 

文書、メール、Webのブックマークの整理整頓作業が進みますPC

 

 

お友達は、使い方が分かったら、サクサク整理が進み、

イメージしていた形に近づいたようで、とても喜んでいただけましたアップ

 

 

 

 

私たちの年代だと、パソコン苦手な女性が多いですよね。

ご主人やお子様の方が得意になっている方も多いと思います。

 

でも、ご主人やお子さんに「こんなこと聞くのも。。。」と気がひけたり、

絶対聞きたくない!自分で解決する!って方もよく伺います爆  笑

 

 

そんなニーズがあれば、私の経験を活かして、

パソコンの整理収納作業サービスをご提供できたら嬉しいな~ラブ

 

 

なんて思った日でした音譜

 

 

 

お友達にランチご用意いただきましたドキドキ

とっても美味しかった音譜

 

 

{5B28FAAE-935D-4809-98EB-A325A055C878}


 

 

【刺し子カフェ】開催します
ベル6/19(月)残席2 10:30〜14:00

ベル教える形式ではなく、みんなで楽しむ形式です。
 初心者や手芸苦手さんも経験者も大歓迎です
ウインク

 くわしくはこちら