さようなら~ん!2017年 | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

皆さま

お久しぶりです

 

 

 

 

 

先日の大邱旅から帰ってきてから

ちょっぴりバタバタしてました

 

 

 

 

 

気が付けばもう大晦日…

1年ってあっちゅう間ですね!

もうホントやんなっちゃいます(;´Д`A

 

 

 

 

 

大邱旅etc.の旅の記録は、来年からボチボチと綴って行きたいと思います

 

 

 

 

 

さてさて

今日は午後からお家でおせち作り

 

 

いえ、正確には

お義母さんの作ったものを器に盛り付けただけ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

 

 

 

 

おせち以外にも
高知のお正月と言えばやはり
 
 
鯖の姿寿司
 
{1E53F9ED-8978-4978-959D-FA6947A55883}
 
 
もちろんお義母さん作∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
 
嫁は器に盛りつけつつ
つまみ食い専門www
 
 
 
 
ところでこの鯖の姿寿司
 
お店で買うと鯖を酢でキツくしめてるので身が白くなっちゃうんですが、新鮮な鯖で手作りした姿寿司の身はほんのり赤いのです
 
{78EDFF51-1A86-44BE-8904-909B4F59AFF9}
 
 
個人的には表面を軽く炙った焼き鯖寿司の方が好みですが
毎年元旦だけはこの新鮮な鯖ならでは美味しさを味わうことにしております^^
 
 
 
 
と、まぁ
何だかんだと今年も残すところあと5時間ちょっと
 
 
 
 
今年もお世話になった沢山の方々にお礼を申し上げます
そして来年も皆さまが健康で、楽しく素敵な歳となりますように!
 
 
 
では
そろそろビールでも飲もかな♡
 
皆さま、カンパ~イ♪♪かんぱ~い!