海を眺めながら贅沢海鮮三昧(^^♪影島『ヘニョチョン(海女村)』 | あっちゃん*韓国旅好き

あっちゃん*韓国旅好き

日々のお出かけ・旅行ネタを中心に書いています☆
最近よく行く韓国では美味しい食べ物とノスタルジックな
街並みを求め、ひたすらブラブラしておりまーす(^^♪

スーツケース9月3日 プサン


ヒンヨウルマウルを散策後
車道側に戻り中里(チュンニ)方面へテクテク


途中にあったバス停から70番バスに乗り
남고교(南高校)という停留所で下車し
来た道を少し戻ると
중리맛집특화거리(中里うまいもん特化通り)の看板が左手に見えます

{8E4A78F0-ABAB-4A76-B8E6-62905D889E17:01}
ココはお刺身屋さんが幾つも集まっている人気のスポットのようで、この日も駐車場には車がいっぱい


その駐車場を通り抜け、海岸沿いを少し歩いた所にある場所が今回の私の目的地です^ ^
{1DDDD950-1125-4502-B6F5-4D6FCA38B948:01}

ズ~ムア~~~ップ!!
{C8DD0B9F-4ADE-4B40-AFEB-EF6A4A1CF25E:01}



ココは해녀촌(ヘニョチョン/海女村)という所で、海女さんが採る新鮮な海産物をリーズナブルな価格で頂くことができるところなんです
{88099F93-B08F-4E44-BB1F-80C825A92F8D:01}

の際っキワ~にあって
時々波がザッパ~ン
波
{9C0D7464-5861-4580-A193-3FC88A06B773:01}

中へ入っていくと海女さん達が寄ってきて
「私んところに来なさい」「いやいや私のところに」みたいなやり取り

で、私は1人のハルモニについていくことに
{84453814-54DB-4521-8F67-AD2F02C38ECE:01}


{34BF032F-B645-45EA-A3F9-509D98A74B17:01}
ハルモニに参考記事の写真を見せて
「コレが食べたいんですけど…おいくらですか?」とお聞きしたら、基本w30000からとのこと
人数や内容で若干お値段も変わるようです



店の奥の方の席に案内され
待つこと暫し
{B3480570-21E1-4679-8B30-FE8AF88BEEC6:01}


じゃ~ん爆笑
私が頂いたのは「なう」でもアップしたコチラ
新鮮なホヤとウニ、そしてチョウンディ
{4DAFDF23-C137-470A-A8E2-878B4CB69B85:01}
うっひゃ~~~(≧▽≦)
コレを独り占めだなんて、なんちゅー贅沢!!!



途中オバサマがキムパッ(1本w2000)を売りにくるんですが、お腹いっぱいの為泣く泣くあきらめました
ホントはこのウニキムパッが食べたくてココまで来たのに~!!
※韓国の記事から画像をお借りしましたm(_ _ )m


ウニは完食しましたが
ホヤはさすがに食べ切れずお隣のグループにお譲りしました
あぁ…勿体なかったな…くすん
どっちも新鮮で美味しかったですよー♡
{6A6E8BC4-457E-4F8C-AF63-9A56B9549CFD:01}
参考記事ではムール貝のスープもあったんだけど…
キムパッを買ったらサービスなんだろか?
どっちみちお腹いっぱいで食べられないんだけども


ここはいづれまた誰かと一緒に再訪したいです
やっぱり大人数の方がもっとリーズナブルに色んなものが頂けますしネ
冬にくるのも良さそうかな~



{EC5C4FBD-1067-4E9A-B7E3-844E8C90E711:01}

帰りはバスで通ってきた道を少し戻り、함지그린아파트(ハムヂグリーンアパート)という停留所から再び70番バスに乗り南浦洞まで帰りました


マークが海女村
{243D7A6B-3D04-4CFF-B668-DFAD48F704BA:01}
★海女村
釜山広域市 影島区 東三洞640-3