今日は、先月から通っている、埼玉県の「蕨」という駅からバスで数分のサロン Pure Rose  の

高橋先生の精油の化学セミナーを受けてきました。

今日は、アルデヒド類、フェノール類、ケトン類、ラクトン類、エステル類・・・精油の成分をそれぞれ勉強しました。

化学成分のお話ではあるのですが、高橋先生の独自の映像化・・・?イメージ化?によって、とても頭に入りやすい内容でした。

transとかcisって何??と思って質問したのですが、

大好きな映画スターウォーズの「シスの復讐」のお話を例に出してくださって、

とても納得できた上に、化学用語がこんなところで使われていて、内容もそれが

かかってるんだ・・・と繋がった時に、すごく面白い!!!と感動しました!(^^)!

スターウォーズを知らない方にはなんのこっちゃ??でしょうけど・・・。すみません。笑

3時間近くの講義ですが、今日もあっという間でした♪


こうやって、他の優秀な先生方からインプットしたこと、

私も私の言葉にして、皆さんに伝えていけたらいいなと思っています(^^)

新しいことを知ったり、わからないことが分かるってことは、とっても楽しくて

そこからまた大きく世界が広がり前に進める・・・とっても素敵なことだと思っています。



アロマのレッスン詳細はこちらです

★★★


石けんのレッスン詳細はこちらです

★★★

1月のイベントレッスンはこちらです

★★★

1月の空き日程が少なくなってまいりました。2月のスケジュールも前半まで出しましたので

ご覧になってくださいね

ご予約可能日時はこちらです

★★★