秋も近づいてきましたね。
まだまだ残暑厳しいですが^^;

台風の影響は、横浜にはそれほど無く…
が、野球の練習は中止になったので、朝ご飯を食べさせた後、二度寝してしまいました。
忙しい夏休み、疲れがたまってきたかな~。

PMS(月経前緊張症)の症状も出てきて、心身共に憂鬱。

旦那と息子は2人で旦那の実家へ出かけたので、私は掃除と仕事をしてから、久しぶりに石けんを作りました。
先日紹介した富山の銘酒 立山石けんと並んでおすすめのリピートレシピ。
雪塩入りの石けんを作りました^ ^
マカダミアナッツオイルで作る石けんも好きなので、組み合わせてみましたよ♡
{A8C20968-394E-4361-9FF5-F594E866DD97:01}
エレガント&シックな色合いで。
デザインは適当に思いのまま^^;
香りは真っ先にマジョラムを手に取りました。
最近PMSの時によく選ぶ精油です。
ローズウッド、ラベンダーアングスティフォリアも一緒に…

少し楽になりました(*^^*)