JAAいやしの祭典 アロマクラフトコンテスト2013終わりました。

最優秀賞と言う、とてもありがたい賞をいただき本当に嬉しいです。
大好きなアロマ×ものづくり、これからも楽しく続けていきたいと思います。



全部ではないのですが、
他の予選通過10組の皆様の作品です。

お子様と楽しく平仮名を覚えようというバスフィズです。
お風呂に入れると中から平仮名が出てくるそうですよ♪
{3FB6D955-F1DE-49F6-A5C5-0F0AEA168E78:01}


どこでも森林浴を楽しもうという作品です。
近くを通ると、本当に良い香りがして、癒されました。
こちらは、優秀賞の作品です。
とても完成度の高い素敵な作品でした!!
{2A1F4078-1A55-44CE-8822-6F6A19A2878D:01}

私も乳液はよく作るのですが、ヘアミルクとしてレシピをアレンジされている
素敵な作品でした。
人気のローズの香りというところも素敵ですね。
{4F1F92A6-D4FE-4561-8969-0FDD9F387481:01}


とにかくとにかく、美しく上品な素敵な作品でした。
視覚として楽しむ香りのないドライフラワーと、目には見えないけど
嗅覚として楽しむアロマを組み合わせたアイデアがすごい!
{4DE457F0-3A33-4C29-93C9-B5F6A74CB6CC:01}

こちらも完成度の高い作品でした!
上部はキャンドル下部はバスフィズになっていて、見た目、キャンドル
バスフィズ。3回も楽しめるお得な作品です(*^_^*)
{6DCFC03F-9956-43B9-BD91-5C34E6CB6530:01}

他にも素敵な作品が沢山ありましたが、時間がなくて写真を撮りきれませんでした。
他の方の作品を見ることは、刺激にもなるし楽しくて、とっても勉強になりました。
今日、その場に居られたことだけでも本当に良い経験になりました。

こんなにたくさんの素敵な作品の中から、私の作品を気に入って投票してくださって皆様には、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今後も、今までの努力と皆様への感謝の気持ちを忘れずにマイペースに頑張りますので、
どうぞよろしくお願いしますm(__)m


さて、いやしの祭典では、卒業したアロマスクールラヴァ―レの菅野先生のセミナーや、
yuica精油でお馴染みの稲本社長のセミナーでとっても楽しい、勉強になるお話をお聞きできたり、
花と香るアロマWeddingという公開ステージを見たり、
一日満喫させていただきました。

菅野先生のファーム富田の富田さんのお話では、なんだか涙ぐんでしまいました。

「諦めたらそこで終わり」

諦めたら可能性は0なんです。
もしダメでも、そこから何かにつながったり、可能性は0ではなくなる。
私は、やらないで終わるよりは、やって終わる方が好きです。
だからこれからも、あきらめないでいろいろなことに挑戦していきたいと思います。


稲本社長のお話は、相変わらず面白くて引き込まれます。
やっぱり11月の誕生日祝いに、飛騨高山のアロマツアーに、一度行かせてもらおう!!
旦那さま、お願いしますm(__)m…ってここでお願いしたりして。笑

今日は、実家の母と、夕方から用事があった夫と息子が、投票をするためにわざわざ浜松町まで
足を運んでくれました。
私はセミナーで会えなかったのに。。。
本当にうれしかったです。ありがとうございましたm(__)m
応援してくれるみんなの為にも、もっと頑張らなくちゃ♪
最後に。
自分の作品は、春夏秋冬のイメージの手作りのシュシュに、春夏秋冬のイメージでブレンドした精油で
香りをつけました。
髪の毛をシュシュでまとめると、周囲にほのかに香りがして、髪の毛にも香りが移ったりします(*^_^*)
写真の私がつけているシュシュは秋バージョンで、きんもくせいの香りがついています♪

嬉しくて、めちゃくちゃべたなピースサインですみません((+_+))笑

smile☆横浜市アロマ教室Smile aroma☆