今日はいろいろ忙しくて、朝からバタバタ外出し、今帰宅しました。

暑くてお昼に帰る息子のお昼ご飯を作る気力がなく…

天王町の、美味しいから揚げ屋さんで折詰弁当を買ってしまいました・・・。

私は食欲ないし、お茶漬けでいいや。笑


さて、そのお弁当についていた割り箸の袋に


キキョウ

花言葉 変わらぬ愛・心、気品、優しい温かさ


と書いてありまして。


なんだかとってもキキョウになりたくなりました。


smile☆横浜市アロマ教室Smile aroma☆

キキョウと言えば、根に含まれるキキョウサポニンという成分が鎮咳・去痰に効果をもたらし、

中国で古くから薬草として利用されてきました。

精油は・・・聞いたことがないですねぇ


きれいな色で、上品なキキョウ。いいですね(*^_^*)