ハンドメイド石けんマイスター講座を卒業して以来、久しぶりにひとみ先生の教室 に行ってきました。


一人で何度か作りましたが、ひとみ先生の石けんのデザインは本当にきれいで癒されるので、

私も作ってみたくて♪

またしばらく、デザイン&オプションコースに通います。


今日は、レイヤードデザインに挑戦しました!

白とグリーンのボーダーです♪4段になっていますよ♪


smile☆横浜市アロマ教室Smile aroma☆

グリーンを使うのは初めてでしたが、先生のお花コンフェがとても映えて素敵(^^♪

きれいにできるといいなぁー♪

レイヤードデザインも初めてだったので慎重に緊張してやりましたが、家でもまた

作ってみようと思います!


オイルのこととか、石けん作りの疑問をいくつも解消できて、

先生の教室は本当に勉強になるし、いつも楽しいです。

私もアロマの先生としてもっと頑張ろうと思えます(*^_^*)


相変わらずおいしいデザートも\(^o^)/


smile☆横浜市アロマ教室Smile aroma☆

ひとみ先生、ありがとうございました☆

次回も楽しみにしています♪