おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

前記事のつづき、まいります!


2011年3月11日、東日本大震災。
アロマテラピーインストラクター試験の二週間程前の事でした。
2011年1月からAmebaを開始しているので、その時期の記事もありますが、
震災で息子の幼稚園は早々に春休みになり、また余震酔いで、私はずっとめまい状態。
放射性物質の心配もあり、とても不安な毎日を過ごす事になりました。
そんな中で、勉強をしなければならない…
息子がいるから勉強時間が確保できない…
最初はとてもイライラしたけれど、息子が一緒に勉強する時間を作ってくれたり…
あの頃はまだ幼稚園の年中さんだったのに、わがままも言わずに私を応援してくれました。
息子の笑顔が救いの毎日でした。

そして試験当日。
電車は間引き運転だったり、余震もまだつづき、私の地震酔いもまだ…
いつまた大きな地震が来るかもしれない。家族と離れることがとても不安でした。

早めに家を出て、試験会場に着くと、かなりの空席。
私以上に被害を受けて試験を受ける事ができない方が多かったのでしょう。
自分はこうして試験を受ける事ができた。家族も応援してくれる。精一杯頑張ろう!!



そして…結果は…


つづく…




iPhoneからの投稿