おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
暑い横浜。
今日は半袖にしましたラブラブ

さて、何だか長いシリーズになってますが、前々記事記事のつづきです。


インストラクターのスクールを見学に行ったり、説明会に行ったりしている時期の私は、少々病んでおりました?


またまたお恥ずかしいことをさらけ出しますが(⌒-⌒; )
PMSの症状がひどく、月経の10日前くらいになると、決まって精神状態が不安定になり、夜になると意味もなく1人でしくしく泣き出したり( ; ; )
お家でひとり酒してワインボトル一本空けちゃったり((((;゚Д゚)))))))
まあ、元々お酒強いので、それだけ飲んでも気持ちよくなるくらいでしたけど。笑
でも、イライラして家族に迷惑をかけたり…
携帯電話を床に投げつけて液晶が割れた日にはヤバイ!!と思いました。
親友たちともギクシャクしたり、ボロ雑巾tomokoは、みんなが知らないところでギリギリの精神状態で生活していました。

そんな中で、私の中ですべてが吹っ切れる日が訪れました。
理由は分かりません。これ!という理由や出来事を確認することができないのですが、
ある日突然、
独学でインストラクターに受かってみせる!!
と決意したのです。
バイトが休みの日は、マンションのライブラリにこもり、息子が帰るまで勉強。
バイトのある日も、息子が寝てから夜に勉強。
11月からの約四カ月、毎日三時間以上勉強しました。
3月の試験まで毎日時間を見つけ、トイレや洗面所、キッチンに精油の成分名や作用、学名などの暗記帳を貼り付け、あの時は自分でもびっくりする程頑張っていましたね。
試験は3月の終わり。
そして、直前に…
あの、東日本大震災が…


つづく…


iPhoneからの投稿