こんばんはラブラブ
今日は、横浜イングリッシュガーデンでバラを見て来ましたよラブラブ

美しかったですラブラブ!
photo:01


photo:02


photo:03


photo:04




さて、前記事のつづきです。

アロマ検定の勉強は、DVDで講義を受けて問題集を解き、テストを郵送して添削してもらうという感じで、5月の検定の2級1級をまとめて受けるつもりで2月から勉強を始めました。

特に難しい叫び大変叫びという事もなく、とにかく楽しかった記憶があります。
この教材にアロマクラフトもついていて、使って覚える事が楽しくて楽しくてニコニコ
最初は確か化粧水を作りましたよ。
クレイパックやバスフィズも…懐かしいです^ ^

5月の検定は、無事に1級2級合格クラッカー
アロマの基本知識が付くと、ますますアロマに興味がわいて、元々ものを作るのが好きだったこともあり、アロマクラフトをしながら、沢山の本を読み漁りました。
そんな流れに乗って、アドバイザー講習も受け、AEAJアロマテラピーアドバイザー取得。
ここまで来たらインストラクターも…と思いましたが、
ここでまたお金の問題です。
今はどうか分かりませんが、当時インストラクターの資格を取得するには、一次試験と二次試験があって、
認定校でインストラクター取得のための講座を受けると、二次試験が免除されます。
二次試験は、記述式の試験なので、なかなか難しいと言われていまして、そうなるとやはりスクールに通いたくて色々探してみたのですが、
やはりしっかりした金額をお支払いしなければなりません。
まだ、アロマテラピーを仕事にするとまでは考えていなかったので、なかなか決断できず、
自分の意思が固まらないから、旦那さんにもお願いできないまま時が過ぎていました。


つづく…




iPhoneからの投稿