前記事の続きです。


そんな可愛くない女?なので、周りがどんなに認めてくれても、
私の心にはぽっかり穴が空いたままでした。

こんな事を書くのもお恥ずかしい話ですが、実は私は子供をもう一人産みたかったのです。息子が1歳になった頃からずっと、早く2人目が欲しいと思っていました。
でも、色々な問題があり、できませんでした。
周りからの
『2人目は?』
の言葉だけで傷付いていた事もあったし、友達のご懐妊報告を、複雑な心境で聞いた時もありました。
息子はどんどん手がかからなくなっていく…
2人目はできない…
仕事も中途半端…
私はこのままでは病んでしまう…

そんな時に、ただ考えているだけでは何も変わらない!
と、自分がやりたい事をいくつか書き出してみたのです。
妊娠前に目指していた会計士の勉強をまた始める…とか
子供の頃から動物が大好きだから、トリマーの資格をとりたい…とか
心理カウンセラーの勉強をしてみたい…とか
できる、できないは何も考えずに書き出してみると、結構出てくるもので…
その中の一つに、
アロマの勉強をする、アロマ検定を受ける
というものがあったのです。


つづく…






iPhoneからの投稿