新しい環境のスタート!という方が多い時期ですね(*^^*)

私も今日から新しい事を始めましたよ音譜

手作り石けんの教室に行ってきましたアップ
とても素敵な石けんを作られる先生の教室なので、すごく楽しみにしていましたラブラブ

私が通うコースは、手作り石けんの基本的な知識、製法を身につけ、他人に指導出来るスキルを身につけている事を認定されたハンドメイド石けんマイスターという資格を取得するコースです。

石けん作りは苛性ソーダなど、危険な材料も使用します。
安全に楽しく石けん作りをできるようになり、
行く行くは、石けん教室もアロマと共に開講できるように頑張りたいです。

先生はとても可愛らしい方で、本当に素敵な古民家サロンでした音譜
皮膚や美容についても大変知識が豊富で、どんな質問にも丁寧にお答えしていらっしゃいました。
石けん作りのド素人の私でも、安心して指導をお任せできるなぁ(*^^*)と、ますます楽しみです。

次回からは実習もあります!!
楽しみだなーニコニコ


先生手作りのおやつまでラブラブ!
美味しかったですラブラブ!
photo:01






iPhoneからの投稿