わたくし、今時珍しいとよく言われました。

その理由は、

花粉症ではない!からです。

毎年辛そうな旦那さんを横目に、

へへん♪と、唯一の自慢だったのに…


土曜日から、眼の調子が悪くて、大阪から帰る時、涙は止まらないし、目やには出るし、レンズとりたくて頭痛くて大変でした。
帰宅後すぐにレンズはずして、昨日も一日メガネデイメガネ
それでもかゆい…痛い…

先ほど病院で診てもらいましたが、ついに花粉症発症しょぼんしょぼんしょぼん
まあ、去年までも軽く目がかゆいなーとか、鼻水垂れるなーとかありましたけど、意地でも認めないっ!!とふんばっていたのですが…

眼薬と飲み薬をもらってきたけれど、ショックが大きく、いつの間にか足が生活の木へ…笑

店員さんに色々聞いて、精油の香りをくんくんして、何も買わずに帰宅。笑
とりあえず、ウチにあるハーブで、花粉症対策ブレンドのハーブティーをいれました。

眼の疲れに有効なハイビスカス
特にくしゃみ、鼻水に有効みたいですが、抗アレルギー作用のあるエルダーフラワー
気分を明るくする効果も期待して、免疫力アップのオレンジピール

photo:01



あ、美味しいラブラブ

アレルギー症状の改善には、ネトル
目のトラブルに有効なのは、アイブライト

ウチにはなかったから飲めなかったけれど、今度はこれを試してみようアップ




iPhoneからの投稿