私がアロマを使うのが日常になって、明らかに変化したことがあります。

私は元々ストレスが溜まると、すぐにカラダに症状が出る体質?だったのです。
ストレス解消に運動は欠かさなかったし、趣味も多かったので、それを楽しむ事でストレス解消しているつもりでした。
それでも、月に一度は必ず口唇ヘルペスができたり、蕁麻疹が目の周りに出て大きく腫れたり、
ひどい時は、地図状の蕁麻疹が身体中にできて治らなかったり、帯状疱疹になったり、めまい、吐き気…
本当に様々な体調不良で大変でした。

それが、アロマの勉強を始め、クラフト作りや日常に精油を使うようになってから、ヘルペスがまったくできなくなりました。
昔と変わらず多忙な毎日で疲れ切っても、
蕁麻疹は出ないし、めまいも毎月だったのが数ヶ月に一回くらいの短期間で治るようになりました。

すぐに効果が出なくても、アロマは確実に私の体調不良を改善してくれているなと実感します。

即効性はありませんが、使い続ける事でじんわり優しく良い効果が出るのが自然療法なんだろうなと思います。

私はこれからも、自分の健康のためにも、アロマを使い続けたいなと思います。



iPhoneからの投稿