こんにちは!
CTTです口笛口笛口笛

前回に引き続き、BGMについて書かせていただきます照れ


プロフィールムービーのDIY記事で書いたように、
僕たちはオープニング・新郎パートと、
新婦・2人パートで曲を変えましたウインク

前半は僕の好きな曲おねがいおねがいおねがい



プロフィールムービー①:青い栞 / Galileo Galilei 持ち込みヒヨコ
{EBFA0D3E-F3ED-451E-BE65-8B5CE49A9A74}



アニメの影響が強いと思うけど
僕にとっては昔を振り返る時に聞きたい曲おねがいおねがい

地元の昔の苦い記憶とかそういうあおーいものをさらっと流してくれる曲です照れ


続いてお嫁ちゃんパートデレデレ



プロフィールムービー②:愛が呼ぶ方へ / ポルノグラフィティ 持ち込みヒヨコ
{5AC517FE-E8FC-4767-89F2-6757A14A2700}



この曲に出会って本当に良かったラブラブ


お嫁ちゃんは最初から使う気まんまんだったみたいですが、
僕はこの曲あまり知りませんでしたショボーンショボーン


そんな曲あったね~というレベルキョロキョロキョロキョロ


でも、いざムービーを作り始めて何度もこの曲を聞くうちに大好きにおねがいおねがいおねがい

盛り上がりや転調のタイミングが絶妙で、
ムービーの流れを作りやすかったです照れ照れ照れ


特に、「愛が呼ぶ方へ」と一回だけ出てくる場面を効果的に使えたので満足デレデレデレデレ

詳細はムービーの記事で書きますねウインク


担当PDさんもこの曲好きになって買ってくれたそうですびっくり

ぜひ一度プロフィールムービーに使うと思って聴いてみてくださいウインクウインクウインク




プロフィールムービーが終わると、お色直し入場ですウインク

そのまま僕たちはテーブルラウンドをしましたおねがい



再入場は楽しくなる曲!
ワクワクする曲!!


ということで、
結婚式が決まってからずっと使いたいと思っていた曲を使いました!



再入場・テーブルラウンド:Happiness is here / ディズニーランドパレード 持ち込みヒヨコ
{33D0A72B-46E6-462C-BB3B-075E8634525D}



フルバージョンの方を使ったので、25分ぐらいありますびっくり


最初のタイトルコールが終わってからカーテンオープンо(ж>▽<)y ☆

そこで何かしらのみんなを驚かせる転換がしたいо(ж>▽<)y ☆


ずーーーっと夢見てきたこの瞬間を当日迎えられて、夢のようでしたラブラブラブ


楽しかったな~
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



テーブルラウンドにあまり時間かけすぎると
後のスケジュールが押しちゃうこともあり、
曲の進捗で大体何分か分かるのも良かったです照れ



DIY作業中にずっとこの曲をかけていたので、
キャラクター達の印象的な言葉を覚えちゃいましたキョロキョロキョロキョロ


アルペジオってなんやねんってなるヴォーカルレッスンパート
・あーい、あーいが途中からイルマニアに聞こえてきたニモパート
勧誘する声が怪しすぎてお茶会を断れられるアリスパート
・そして何よりハチミツ中毒末期症状の黄色いクマパート


最初はワクワクドキドキ一色だったこの曲も
聴きこんでいくとツッコミどころがたくさんあって、
DIY終盤は寝不足でフラフラになりながら
2人でうわ言のようにツッコミながら作業してましたショボーンびっくり


まぁ、本番は楽しめたし、
ワクワクする雰囲気は出ただろうから満足です口笛



再入場後はいくつか余興があり、比較的落ち着いた時間を過ごしました照れ照れ



その後、新郎新婦はこっそり退席して、
デザートビュッフェカップケーキピンクドーナツジンジャーブレッドマンプリンマカロン


全然こっそりじゃなかったけど…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ



会場にプロジェクションマッピングが上映されている間、
再入場と同じカーテンの前で待機します照れ




カーテンオープンはこの曲でおねがい



デザートビュッフェ:All I Want For Christmas Is You / Mariah Carey アニレコハムスター
{F418CB71-244B-4394-9C85-EC2F29593314}



せっかくのクリスマスウェディングなのに、
僕たちは全然クリスマスの曲を使わず滝汗
ここで一気にドバッと使いましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


カーテンオープン後も
アニレコのクリスマス楽曲から、
これは使いたくないっていう曲以外を
エンドレスで流してもらいましたおねがいおねがい
(クリスマス時期の披露宴のみで使える
特別なリストがあります)



デザートビュッフェ中はDIYしたフォトブースで撮影!
皆楽しんでくれたようで良かったですデレデレデレデレ



親族以外は大抵の人と写真が撮れましたおねがい
フォトブース頑張って作って良かったです照れ照れ


さて、デザートビュッフェが終わると、
披露宴もいよいよ終盤えーん

しっとりした場面が続くので、
自然とBGMもそんな感じに照れ照れ


次回、BGM編最後の記事ですウインク


以上、CTTでした~
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


クローバー
 クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

2015.1219

アニヴェルセルみなとみらい
ヴィラオランジェリー
にて披露宴しちゃいました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

お嫁ちゃんの足を引っ張らないように
結婚準備に奮闘した新米花婿の記録です★
皆さまの参考になれば幸いです!

結婚式関連の記事の目次作りました→

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー