仙台はとても過ごしやすい日が続いていますね。
あっという間に秋の陽気が舞い込んできて、夏の暑さが恋しくもあります。

「 日々自分に目を向ける 」が習慣化されてきて、
自分自身のこころの声を聞きとれるようになりました。

以前だと、「なんとなくイヤな感じがする・・・」
で、やり過ごしてしまうようなことにも、
自分に問いかけてみます。

するとほんとの声をこころは教えてくれるのです。

「気がついて、感謝して、その感覚を感じていいと許す」 ことにより、
ありのままの自分に自信がつくのだと思います。

チリもつもれば・・というように、
些細と感じる気分をやり過ごしてしまうと、
やがて大きなネガティブな感情になっていくのかもしれません。

感じた気分や感覚を、「ていねいにやさしく、そして労わる 」ことで、
感情が研ぎ澄まされていくのだと思います。

そして、「喜びと感謝としあわせ」 を最大に感じるようになるのです。

そんな感覚を分かち合いたいですね好

  ◇◇ 9月の「癒しの茶話会」のお知ら◇◇  
 カップ1 コミュニケーションカードを使い、自分のことを知ってみよう。
   「 意外な自分の発見 」 や 「 すでに知っている自分の再確認 」
   タイプ別の相性など・・
     知ることでこれからのコミュニケーションに役立ててみませんかルンルン


 日時 9月19日 (土) 13時~15時

 場所 仙台市福祉プラザ3F 託児室

 定員 5名様

   お子さまとご一緒の参加の方も大歓迎ですおんぷ
   新しい自分の発見・・
   楽しみたい方・・
   しあわせの一歩を踏み出すチャンス・・などなど

             ご参加お待ちしておりますうさこ

                ゆき参加するゆき