さ行 | ベトナムに住んでます

さ行





こんばんは!

今日は1日雨でした。
ので、1日おうちに。
上の子はお家大好きなので、なにやらとっても楽しそうに遊んでました。



そんな上の子。
相変わらずよくしゃべる!

たんぽぽを「たんぽこ」と言ったり
相変わらずメガネはなぜか「みあか」

言い間違えはあるけど、言ってることはほぼわかるように。



でも・・・
彼女は「さ」行に弱い!笑

「◯◯でさー」は「◯◯でちゃー」
滑り台は「ちべり台」
シルバニアは「チルベニア」
先生は「ちぇんちぇい」
しらすは「ちらちゅ」
あははー

結構面白くて、つい笑っちゃいます。笑

いつまでこんな風にかわいい話し方をしてくれるのかなぁ。




下の子。
首が座ったので、バンボに座ってみました。
{38D50C38-5072-48CE-9098-ECF1721E42F6:01}

なんか・・体縮んだ?笑

たまにうなづいてるように頭を前後に軽く振ってました。笑

視線が変わって楽しそうでしたー。