弁慶(ニッコーホテル) | ベトナムに住んでます

弁慶(ニッコーホテル)

こんばんはー

・・・って日本はもう日付が変わってる頃ですねー。

今日は夜、珍しく外食しましたー。
お誕生日だったのでねーふふ。
選んだのは、ニッコーホテルの弁慶。(ハノイで一番おいしい?日本食)
すき焼き食べ放題があったので、行ってきましたよー。

ニッコーホテルのすき焼きといえば、昔お友達夫婦と一緒に食べました。
4人で600ドル(6万円)もしたなぁ。
でも、すんごくおいしかったなぁ。
お酒代もかなりの金額を占めていたと思うけどねー。あははー


前回とてもおいしかったので、今回もかなり期待大。

が・・・うーむ。結果からいうと微妙でした。
__.JPG 
__.JPG 
せっかくなのでビール1杯飲みましたー
__.JPG 

お肉がねー。見えるかなー
微妙なお肉だよねー。

安いから仕方ないか・・・
・・・って安いって言っても、すき焼き2人・ビール3杯で150万ドン(7261円)も
しているんだけどね。



ムスメッコは、最初は寝ていてくれました。
__.JPG 
が、途中で起きて、持ってきた離乳食(って言ってもベビーフード)をあげたのですが
あまり食べず・・・不機嫌!ふぅ。

そんなムスメッコ。
明日で生後11ヶ月です。
あと1ヶ月で1歳かー!!!
早い!早すぎる!


さて。話は戻って・・・
なんかさ、せっかくのお誕生日なのに、普段よりも数倍早く食べて、食べた気がしなかったー
というか、疲れた。

んでもって、普段みんなとお酒飲みながらわいわい美味しいものを
のんびり食べてるダンナが心底ムカついた(笑)
この時も”先に食べちゃうね!”という口実で食べてたし。
で、私は残りものの煮詰まったすき焼き・・・・・・・・・・・・

おかしくないか?
私、今日誕生日だったよ?


あー疲れた。んでもって腹がたった夕食でしたー。


さて、おうちに帰って冷蔵庫を開けたら・・・ケーキが!
なぜ?!
かなりびっくりした!
__.JPG 

結局これはアパートからのお祝いのケーキでした。

が・・・これ、おかしくない?
どっかにぶつけたのか、ハッピーバースディの字が消えてるし。
んでもって、流しに生クリームがあったぞ。
どこにぶつけた?

あー食べる気なくしたー(笑)




そんな中、ムスメッコを寝かしつけて、私も眠いけどコーヒー飲みながら
ムスメッコの食器を片付けたり洗い物してたら、ダンナはビール飲んでるし。
はぁ。
なんてイライラする一日なんだろうか。

あー疲れた。


さて。寝るか。

お休みなさーい。