COACH | ベトナムに住んでます

COACH

こんにちはー



ハノイで引越しをした、ってこの前書きましたが
いやいやー引越しすると、以前ハウスキーピングが普通にやってくれていたことが
こっちではやっていなかったりして・・・
思えば、以前のところでは言ったから直してくれたんだったー
とか忘れていることが多くて、ちょっとイラっとするねー(笑)

この前は、(お友達のお部屋だったけど)キッチンに置いてある
スポンジと洗剤(日本製)で排水口洗ってたからねー!
あれは衝撃すぎて、友達も私も言葉を失ったよー。
だってさー
ムスメッコの食器も洗ってるんだよー!
大人のでもイヤなのにー!汚いよー!

きっと私のお部屋も同じに違いない、ということで
新しいスポンジは見えないところにしまうことにしましたー。

で、思い出したんだけど
ホーチミンに半年弱いた時はもっと(?)ひどくて
キッチンのスポンジで灰皿を洗われてたよー!
あれにはびっくりたまげたよ!!!
もー!!!
衛生観念が全く違うんだよねー、ベトナムってー。



さて、そんな話は置いておいて・・・

引っ越してきて、鍵がカードキーになりました。
で、お財布に入れて毎回出すのが面倒だし
お財布にはクレジットカードとか入っているから
カードキーと一緒にしない方がいいかなーって思って
こちらでちょっと買い物してみたよー。

__.JPG 
__.JPG 

ブランドものなんていつぶりに買ったっけか?(笑)

50%オフセールをやっていたので85万ドン(4000円)でしたー。

・・・本物なのか?

あ!ちゃんとパークソンの中に入っているコーチで買ったよ!
正規店のはず!
だから本物のはず!
と信じてます。

もし、この写真を見て
「あれ?本物にないものがついてる!」とかあったら言ってください(笑)

このポーチ、定期入れより大きく、お財布より小さいサイズで
バッグにささっとつけられるし、いいかなーと思って買ってみました。
ここにカードキーを入れて持ち歩くよー
てか、そのうちこれにお金入れて、これしか持ち歩かないかもねーあははー