洋服オーダー | ベトナムに住んでます

洋服オーダー

こんばんはー


今日は洋服のオーダーが仕上がった、との事で取りに行ってきましたー!

本当はテトあけだったのだけど、仕上げてくれました。

うれしい(^-^)


お店はいつも同じYS2さんです。



今回もたくさん作ったよー




長袖Tシャツ
ベトナムに住んでます

ベトナムに住んでます

前から見ると普通のTシャツなのだけど、後ろ姿はレースとリボン付き!

この形がお店にあるのを見て、さっそくオーダーしました。

かわいい♪

このTシャツだけは、少し前に出来上がっていたので、もうすでに1度着ました。

かわいかったよー!





パーカー
ベトナムに住んでます

ベージュのパーカーです。

オーダーだと、長さも自由に出来るので、本当にステキ。

少し長め丈にしてもらいました。





ベトナムに住んでます


スカート

紫色のスカート。

生地はそんなに厚手ではないので、夏以外は着れると思います。

かわいい♪





ボーダーTシャツ

ベトナムに住んでます

普段はボーダーなんてまったく着ないのですが、雑誌を見ていたら着たくなってねー

Tシャツっていうか、チュニック?というくらいの長さです。

これからガシガシ着ます。





キャミ


ベトナムに住んでます
生地が気に入って買って、スモックあたりにしようかと思っていたら

生地が足りず・・・キャミにしてもらいました。

かわいく仕上がったので満足です!





部屋着(パジャマ)


ベトナムに住んでます

ベトナムに住んでます
かなり写真写りが悪いですが・・・(すみません。いつものことです。笑)

こちらは紺色。黒も作ってもらいました。


お友達がこの形をオーダーしていたのを見て、私もマネさせてもらいました。

少し重めの生地ですが、ストレッチが入っているので絶対着やすいと思います。

レースが付いているのもかわいい。

ズボンは太めです。





トレンチコート


ベトナムに住んでます

とうとう作ったよー!

トレンチコート!


生地はお店の方にお願いして買ってきてもらいました。

(どんな生地を買えばいいのか、わからなかったので)


裏地はピンクの細いストライプにしてもらいました。

なんとなく、ピンクにしたくってねぇ。


ベルトはまだ出来上がってないのですが、もらってきちゃいました(笑)


内ポケットまでありました!

ベトナムに住んでます
ステキよねぇ。

裏地もかわいいしー。


丈は少し長めなのですが、とりあえずこのまま着てみて、「やっぱりもう少し短くしたい」と

思ったら、持っていけばお直しもしてくれます。

そういうところもオーダーのいいところですよねぇ♪


次回は、黒でも作ってもらおうかとたくらんでおります(笑)


・・・と言いつつ、最近のハノイは暑いからねぇ・・・いつ着るの?!って感じだけども・・・

いつ日本に本帰国になってもいいように、作りたいものは作っておかなくちゃね!



これらの洋服はテト(旧正月)の旅行の時に持って行こうかなー





そうそう、今日の帰りはなかなかタクシーがつかまらなかった!!!

しかも道がいつも以上に混んでいました。

普段からよく渋滞している道なのですが、テト前のせいか(?)それともたまたま(?)

すさまじかったー

帰れないかと思ったよ。



今日のハノイも暑かった。

半そでのTシャツ&サンダルで過ごしました。

それでも汗をかくくらい!

なんでこんなに暑いのかねぇ。

温暖化だからかしらねぇ。



さー

そろそろ夕食の準備でもしよっかなー。

では!




↓ぺタの代わりです。押しても怖くありません。

日本ぶろぐ村のHPが開くだけです。(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ